2011年5月16日月曜日

The Oaks Satey Noodle House on Cuba St.



私がよくランチにお世話になっているのは「Oaks」。 仕事場から歩いて1分。同じストリートにあって近くて便利です。



皆さんお気づきなかたもいらっしゃるかもしれませんが、最近グーたらな私は携帯で写真をとってアップしているので、光やシャッタースピードの調節もできずにいるのに小さなカメラが便利でそのままだらだら携帯カメラを使っています・・・。反省。

↑だからこの写真も真っ暗。蛍光灯のせいなんです。さすがに携帯のカメラじゃ光の調節は無理。



Oaksはとにかく「早い」。すいているときには座って1,2分ぐらいで持ってくるくらいです。値段も良心的。10ドルぐらい。ランチにはしょっちゅう来ています。

お客さんも仕事中のランチャーが多くって、アジア人だけでなくってキウイにも人気です。



CubaストリートにあるBodyShopの上に位置していて、階段のある入り口は二つ。



キウイも好きで私のお気に入りはパットタイ。タイ料理のひとつで、米ヌードルに大体チキンやねぎが入っていて、ちょっと甘めのソースと一緒にいためたもの。ここは黒砂糖と砕いたピーナッツが別にやってくるのが特徴。そしてレモンを一切れ。これをぐるぐる混ぜて食べるのがおいし~~。



もうひとつのお気に入りはベトナムフォー。チキンヌードルスープです。このスープがたまらなく美味しくてスープだけでもいけるくらい♪  昔日本から友達が遊びに来て、「日本で同じ味を探すけどあのフォーの味は見つけられないし忘れられない!」と絶賛するほど。私も確かに日本のベトナム料理屋でフォーを注文してもなんだか味気足りないし、値段も日本の高値がついていてショックを受けることがほとんどでした。



ほとんどの割合で頼むメニューがこれ、↑のフォーと一緒なんですが、これはシーフードヌードルスープ。ちょっと写真からは見えないけど、大きなえびも入っているんですよ~。これで9ドルだったか10ドル。短いランチ時間でも手早くサーブしてくれるのがうれしいです。



毎日朝から夜までずっと開いているし、気取らないで入れるダイナーなので気軽にいかがですか?

The Oaks Satay Noodle House
Oaks Complex Level 2/71-81 Cuba Street, Te Aro 6011, Wellington
(04) 382 8738




おまけ。大根が朝市で手に入るようになってから大根の煮たものが恋しくておでんを作りました。大成功♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. パッタイうまそ~。あ~、メニューのアップを希望します!
    私が好きだったメニューがあるか探したいなぁぁぁ。

    おいしそう。

    返信削除
  2. みくすさん
    本物も美味しいよ~~。オジー支社の同僚は、「ここのPadThaiは世界一!毎回ウェリントンに来るたびにここでパッドタイ食べに来るのよ~。」っていってました。

    メニューかぁ~、いつも同じもの頼んでいるから注意してみたことないかも?笑。 でもトムヤンクンあるよ~。今度見てみるね!

    返信削除
  3. みくすさん
    あ、そういえば仕事場にTakeAwayメニューが置いてあるよ!今度スキャンして送ってあげるよ~。

    返信削除