2011年5月18日水曜日

A-Roy Thai House Express 4 on Cuba St.



裁縫クラスの後はポポと一緒に夕食を食べに行きました。行った先はキューバにあるタイ料理屋さん。

A-Roy Thai House Express 4
124 Cuba St, Wellington
04-801 7949
Lunch: Mon – Fri 11am – 2.30pm
Dinner: Mon – Sun 5.30pm – 10.30pm

裁縫初心者クラスが終わるまで、毎週火曜日の夜はポポと外食になりそうです。最近家で料理することが多くて、ポポはいつも仕事に忙しくて帰りが遅く、私はご飯の時間はもう帰宅済み。最近すっかり外食の頻度が減って、こうやってご飯を食べに行くのも新鮮です。ほぼ毎晩外食だった時期もありました。



何でかわからないけど、あんまりいい印象がないダイナー。 もちろんアジア人はたくさんいるけどキウイにはも人気があります。

あまり気に入らない理由に値段が12ドルが多い。ちょっとだけだけど、ダイナーなのにちょっと高め。これじゃぁ、カフェのブランチとほとんど変わらない値段だよ~。



ポポの歯茎の具合はだいぶよくなりました。夜中に痛みで起きることはなくなったし、ちょっと熱い食べ物も大丈夫。でも歯茎の後ろのほうに食べ物がつまると痛くなるようです。

ポポはダックスープヌードル↓。鴨が乗ったじっとりしたスープです。鴨はわからないけどスープ系はやっぱり食べやすいようです。



私は今までスープ食事療法に付き合ってきたので、なんだかカリカリしたものが食べたい~~~!と思ってから揚げと炒め野菜を注文。12.50セント(約900円)



↓なんでかいつもオントレーを頼みたくなるポポ。これでいつも食べすぎになるのに同じ過ちを毎回やって学ばない人です。下の丸い揚げ物は、白いマッシュルームが揚げられたもの。大して特別っぽくなくて、これはいらなかったなぁ~。



料理はカウンターで注文して、そこで精算。お水も自分で汲みに行きます。料理はお店の人が持ってきてくれますよ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿