2011年6月4日土曜日

Sweet Mother's Kitchen - Food Review



NZは今週末、この冬最後の3連休! 祝日が冬に全くないNZ、ジョンキー首相の誕生日とか祝日になればいいのになぁ〜。(彼の誕生日は真冬の8月っ!) 次の祝日は10月までありません。ちなみに今週末はイギリスの女王様の誕生日っていうことでお休みなんですが、実際彼女の誕生日は4月。しかもお隣りオジーは地域によって違うのですが、再来週か10月にあります。なんでこんなにバラバラなんだろう〜?

私たちはこの3連休、どこにも行かないでウェリントンです。ポポはずーっとずっと仕事なので、私は私で自分のやりたいことをコツコツ。先週末はガレージの大掃除をしたし、今度はキッチンか部屋の大掃除でも終わらせることができたらいいな。



昨日、同僚の一人が仕事終わりでした。彼女は5年もうちの会社に務めて、次は新しいキャリアに向かって行進。新しい始まりです! 女の子たちだけ、13人でランチを一緒に食べに行きました。

行った先はコートニープレイスの端っこにあるメキシカン料理屋さん。ポポが毎回ウイスキーテイスティングのあとに食べに行くレストラン。

Sweet Mother's Kitchen
5 Courtenay Place, Te Aro 6011, Wellington, New Zealand
(04) 385 4444
http://www.sweetmotherskitchen.co.nz/



中はと〜〜ってもカラフルで、ファンキーな雰囲気。テーブルや椅子は小学校にあるような、古着屋さんに置いてあるような、古くシンプルなテーブルや椅子。

このレストランはとっても人気があるところで、いつもお客さんで一杯なんです。一杯なんでディナー時間の予約はとっていません。First In First Serveのシステムなところはウェリントンに多いです。ランチの予約はできますよ〜。



(↑よくみるとフルーツ・笑。夜は赤いランプが素敵です。)

一杯だからいつもテーブルがもらえなくって、いつも隣のバーで飲んで待つっていう事を頼まれるんです。飲みたい人はいいけど、飲みたくなかったら待つところもないし、ちょっと不便。毎回私が行くと時間が悪いのか待たされるので、最近はとんと行っていませんでした。



正直、私はこのレストランが嫌いでした。毎回人が一杯いすぎて、いつも待たされるし、うるさいし、音がこもってしまって同じテーブルに座っている人の会話もままならない。オーダーもサーブも遅いし、忙しすぎてなのかサービスも悪い!

たくさん待たされた後の食事はちょび〜〜〜っとした少量。食べ物もあんまり新鮮そうじゃなかったし、値段は高くないけどこれじゃぁ他で食べたほうがいいわ〜って思っていました。

ウェリントニアンがいう「良いレストラン」っていうのは「雰囲気のいい店」という洗脳された答えが多いんです。ここもその一つ。私は食事とサービスがいいお店がいい方が好きなタイプ。雰囲気は3の次。



スイートマザーズキッチンの食事に誘われていても断るくらいだった私。かれこれ2年ほど行っていませんでした。



マーガリータをピッチャーで注文! こんなに素敵なピッチャーに入って出てきました。これには女性はうっとり。女ばかりの私たちのテーブルには完璧なマッチングでした。

周りを見ると、グラスもピッチャーもどのテーブルもバラバラ。古着屋さんで集めたかのよう。




アメリカのファーストフード店ではメジャーなカーリーフライもここでは食べられます。NZでは中々食べることができないクルクルなチップスは、カリカリ揚がって私好み。カリカリな食べ物が大好きです。



エビのブリート。大きさにビックリ! どどど〜〜んとでてきたけど、実際エビはちょっとしか入っていなくって、中身はキャベツばっかり。ちょっとパサパサしてるかな。もっとソースが必要。

エビはスモーキーに調理されていて美味しかったし、サイズのボリュームは大きくてよかったけど、味はイマイチ。キャベツばっかりはなかなか沢山食べられないよ〜。付け合せのトマトも酸っぱいだけでした。白いのはサワークリーム。



タコスの大きはは値段に見合ったサイズと量。フォークとナイフで食べている人もいれば、手で鷲掴みしてがっぷり行っちゃう人も。マヨネーズがありすぎで、マヨばっかより、ウォカモリをもっと入れたらもっと美味しかったのにね〜とみんなで同感。



このながーいテーブルに一杯に座った私たち。ウエイターのお兄さんはいい人で、いろいろ気を使ってくれたりしてきちんと対応してくださいました。食事も値段相応のボリュームだったし、食事も遅くなく出てきて今回は◎。

ランチだったからかなぁ?これで夜だったら忙しすぎて対応が追いつかないのかもしれませんね。私たちが行った時も平日のランチだったのにものすごい人でした。外テーブルも一杯!



そうそう、こんな椅子、小学校とか古着屋さんとかで見かけるよね?なんだか懐かしい。

Have a great long weekend, everyone! Travel safe! :)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿