2011年6月9日木曜日

飲み屋でセミナー



昨日と今晩は裁縫クラスで天和やんわでした。その記事のアップはまた今度!

仕事場で時々ベンダーなどのプレゼンというか、交流会というか、そんなものが行われることがあります。今回行ったのはとっても小さなプレゼンだったのですが、みんな仕事で忙しいということも理解あって夕方3時半から始まりました。場所も実はパブの二階といった面白いべニュー。



プレゼンで質問したい人はすればいいし、相手からすれば私たちはみんなお客様。いろいろ丁寧に答えてくれるし、私はこのチャンスをいかして前から疑問に思っていたことの画面などをプリントアウトをしてもっていきました。



始まる前はコーヒーや紅茶のセルフサービス。コーヒーがプランジャーだったのにさすがカータリングで用意されたからなのかすごくおいしかったです。

こういった機会は結構あります。セミナーとプレゼンのあいのこみたいな感じで、小さな食べ物もついていたりいろいろ。



今回みたいにパブの二階っていうのは初めてでした。プレゼンが終わったあとは、好きなだけビールでもワインでも飲み放題だったんです。(笑) 「1番のタブにつけておいてね~」という指示があるだけで、みんな下にあるパブで好きなものを注文! 好きな飲み物を選べるのはいいですよね。面白い趣向だなぁ。

以前、違うベンダーですが、場所は映画館。プレゼンが終わったあとはアイスクリームとワインやビールを飲みながら映画鑑賞でした。

こうやってお客さんを楽しませながらビジネスを売るっていう方法は効いていますよ~☆



以前同僚と一回だけ行ったことのあったパブだったんです。でも普段は駅側は全く来ないので、こうやってあまり行かなかったり新しいパブやレストランを開拓するのは新しい発見があります。場所が駅の近くにあるので、電車待ちの人や政府関係の人の憩いの場になっているようでした。なかなか雰囲気のいいパブだし、中庭とかでも飲めるし、小さなパーティーとか開くにはちょうどいいスペースっぽいです。またこれるといいなぁ。

Thistle Inn Tavern
3 Mulgrave Street, Pipitea 6011, Wellington
(04) 499 5980
Open Daily 7am-1am


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿