2011年4月6日水曜日

Toshiba Tablet 東芝タブレット



昨日Embasseyで東芝プロダクトセッションがありました。私はNZ、オジーに限っては、個人的に東芝ラップトップをお薦めいたします。(DickSmithやHarvyNormansなどで販売されている家用Toshibaラップトップについてちょっとわからないです。)あと私はMacとWindowsどちらも使います。

日本にはいろんな種類があり、現地のトレンドやマーケットをあまり詳しくないのでなんとも言えないのですが、東芝は日本の会社なので同じこと言えると思います。アメリカはDellでヨーロッパはHPが強いようです。

とにかく去年から特にハードウェアの安定がいいし、サービスは抜群、ワークショップもカスタマーサービスもローカルにアクセスできること、そしてお客さんのフィードバックを聞いてくれる態度が気に入っています。ワークショップが地元にあると、修理時間がとっても短いんです。早いときは1日で返してくれます。

国によっていろんなトレンドがあるのですが、NZとオジーはTOSHIBAが強いんですよ。

4月といえば新しいモデル発表の時期。去年から特に満足行くようなハードウェアになっていきましたが、今年はさらによさそうです!オススメ☆

- http://www.youtube.com/watch?v=mvVzIrrNisQ
- http://www.thetoshibatablet.com/
- http://www.youtube.com/watch?v=-UMqAeBWxz8

特にタブレットは、最近アップルから発売されたiPad2よりとっても優れています。みんなiPhoneやiPadと洗礼されていて、それ以外は買わないような風習がありますが、本当にハードウェアスペックを読める人は買わないです。

この新しいタブレットは私も気になりだしました。買ってみようかなぁ〜。家用にちょうどいい〜。 ラップトップ(R830ノートブック)は最高のできっぽい。軽いし薄い、早いし値段もそんなに高くないんです。東芝!とうとうやったじゃん!おめでとう!



プレゼンは分かりやすく、短く、40分でしたが全く嫌になることはありませんでした。プレゼンターも公共スピーチになれているんだなぁ、という感触がよくわかるほどでした。ちゃんと準備もできていて、全てのプレゼンがスムースに進んで、しかも彼は当たり前なんですが新しい商品のことなんでも知っていて、全ての質問に問題なく答えていました。

プレゼンで大切なのは最初から最後までスムースに終えたいもの。昨日のTOSHIBAプロダクトセッションは完璧でした。文句なし!

Embasseyという映画館であったので、プレゼンが終わったあとは映画も観ました。新しいエイリアン映画、Paulというやつ。面白いコメディでしたー☆

その他パーティーフード(手でつまんで食べれる物)や、ワイン、ビール、ポップコーンまで無料にサービス。映画が始まるときはアイスクリームまでもらいました。致せり尽くせりで椅子もソファのようにい心地がいいもの。あっぱれ、TOSHIBA!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. summerさん、こんばんは!この前ウエリントン入りしてから、日々忙しかったので、今日はのんびり、テパパ周辺を子どもと散歩しました。途中ライブラリーに寄ったりして。どーにかANZに銀行口座は開けましたが、只今、家探しが難航中です(汗)ウエリントンはhillyな所が多く驚きました。ホテル近くのDickSmithにはipad2 sold outの張り紙がありました。Apple、人気あるんですね。私はこちらに来るにあたって、安さに惹かれDELLを大急ぎで購入してきちゃいました。ニュージーランドで東芝が人気あるなんて知りませんでした!

    返信削除
  2. kumi さん
    今日は冬のように寒いですね。温かいジャケットなどはお持ちですか?
    家探しはTradeMe.co.nzが手軽でいいかと思いますが、新聞やスーパーの壁などにも告知が載っています。早く見つかるといいですね。値段やエリアなどどんな希望あるフラットを探しているのか分かりませんが、ちょっと高めで週400ドル、2BedRoomsがウェリントン病院のすぐ側(Newtown)に知り合いが貸し出し募集していますよ。もし希望に当てはまるならメール下さいね。(メアドは私のブログの左上。)
    ウェリントンは風と坂の街なんですよ〜。どちらも大嫌いです・・・。
    Dellは安くていいのですが、壊れやすいのと修理時間が1,2ヶ月というケースもあるようです。モデルにも違いがありますが。

    返信削除
  3. kumiさん
    私の知り合いのフラット募集は2階だてで、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機もついて、もしかしたらフラットTVも付いているのかも? 日当たりもいいみたいだし、結構清潔そうです。Newtownまでフラットなので歩いて街までいける距離ですよ。詳しい問い合わせが必要でしたらメール下さいね。

    Upstairs
    -Large and light open plan living, dining and kitchen
    -Big windows with great sun
    -Skylight above dining and kitchen area
    -White ware included
    Wall mounted flat screen tv and sky box and dish already installed (you need to buy your own subscription)
    -Lots of cabinents and storage available
    -Washing Machine and dryer hidden in cupboards

    Downstairs
    -2 x Double bedroom both with large double wardrobe
    -Modern clean bathroom with glass shower

    Building complex
    -Gate security at entrance
    -24/7 building maintenance

    返信削除
  4. summerさん、こんばんは!ご親切にフラット情報をありがとうございます。こちらに来て、全て英語&相談できる知り合いがいないという状況、しかもどこに行くにも子ども(12歳ですが)を連れての行動でやや疲れ気味だったので、summerさんの優しさに思わずウルっときてしまいました。子どもは次のタームからWadestown schoolに行くので、その周辺で探しています。せっかく、お友達のフラットを教えて下さったのにすみません。でも、本当に嬉しかったです!Trade meも日本にいる時からチェックしていたのですが、NZに住所がないと新規のアカウントを作ることができず、結局、エージェントに連絡してインスペクションしています。今日も一件、Wilton Rdの物件を見てきました。今日は風が強くて寒かったですねぇ!コートは持ってきましたが、ブーツはかさばるので持ってきていません。今日私たちもNew Worldで買い物する為にウエリントン駅に行きました。うちの子は行く度に、「バック・トゥー・ザ・フューチャーだ!!」って言ってます。明日も頑張って物件を見てきます。summerさんも、風邪などひきませんように、気を付けてください!もう一回、お礼を言わせて下さいー!嬉しかったです。どうもありがとうございました!

    返信削除
  5. kumi さん
    あぁ〜、それは大変!私でよかったらお手伝いしますよ。TradeMeに関しても住所がなくても大丈夫です。メールくださいね。

    返信削除