2011年4月13日水曜日

Pan De Muerto メキシカン料理屋



今日、新しくできたメキシコ料理屋さんへ行ってきました。メキシカンって美味しく食べれるところがナカナカないもの。日本では食べたことのない食事だったと思います。

ウェリントンには数件あるのですが、私にはどれも美味しい〜って思うけどみんなは結構辛口コメント。私が出会ったアメリカ人95%の確率でメキシコ料理好きが多いです。



手作りのサルサチップス!美味しかった〜。ウォッカモーリ。アボカド、トマト、玉ねぎ、レモンジュース、あとなんかはいっていたなぁ〜。これとっても美味しかったです!くどくなく、案外シンプルな味で♪



ポポはベジタリアンを注文。メキシカン料理の豆が好きなんです。



みんなはメキシカンビールを飲んでいましたが、私は一人ダッチビール(笑)「メキシコ料理焼きてダッチビールって〜!」ってみんなに言われたんですが、AmstelPremireはなかなか置いていないんですよ〜。



今夜は、先週末ウェリントン駅で写真をとったメンバーでメキシコ料理を食べに行きました。



今夜はPortraitPhotographyクラスの最終セッションでした。みんなで他のクラスメイトが撮った写真や、私がとった彼らの写真を観に来てくれるというので、その前にみんなでご飯を食べに行ったんです。



Pan De Muertoとは「Death of the Bread」という意味だそうです。このメキシコ料理やさん、少し前に新しく出来ました。お隣りのSandwitchは、ライブ活動が盛んなバーで、その一分をメキシコ料理屋さんとして営業しているようです。

たぶんオーナーは一緒なのかな?



今のところネットのレビューではあんまり良くないのですが、私たちが行ったときはかなり良いサービスでした。



レストランに入ってすぐ、背の高い男の人が快くエスコートしてくれたし、何人?とすぐにメニュー持ってきてくれて。メニューをみて考えていたら、先に飲み 物飲む?とかいろいろ気を使ってくれたり、食事中もいらないボトルを片付けてくれたり、水はあるかチェックしに来てくれたり、彼はかなりいい人でした。



食事も美味しかったし、サービスも良かったし、また行こう! 私たちが向かったのは5時半とディナータイムとしてもかなり早い時間だったからなのか、まだ火曜日だったからなのか。それともただ単に担当してもらったのウエイターのお兄ちゃんのサービスが良かったのか。

また食べに行ってみたいです♪



Pan De Muerto
Corner Kent Terrace and Majoribanks Street
, PO Box 19037, Wellington
http://www.facebook.com/PanDeMuerto
http://www.sandwiches.co.nz/restaurant-bar/
P: +64 4 385 7698
F: +64 4 385 7683


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿