2011年4月3日日曜日

夏時間終了です。



みなさんお元気ですか? 今日からサマータイムが終わって、時計の時間が1時間逆戻り。これで日本との時差は3時間です。もうすぐNZは午前11時。日本は午前8時になるところです。

今日も快晴なウェリントン。風がものすごく強くてお洗濯はできるかなぁ〜、っとちょっと心配な天気ですが、青いクック海峡がフラットの窓から眺めることができます。



夏時間が終わってなんだかまた冬モードが本格的にやってくるんだなぁ、と思うとちょっと憂鬱。あの中途半端で風のある長い冬は、毎日精神的にいや〜な気分にさせられます。毎年夏時間が始まるときはウキウキで、終わるときはダダダダーンと暗い気持ち。

ポポは夏時間体制が好きじゃないので、始まるのも終わるのも嫌だっていいますが、私は好きです。やっぱり朝は清々しい時間から行動するし、夜も夜の10時まで明るいとなんだかさらに自分にセーブができなくて夜遅くまで起きていそう。太陽の日が当たる時間が長めなNZだからこそできるわけで、日本のように夏でも夜6−7時で暗くなる位置している国には合わない制度だと思います。

これからベイビーシャワーに出かけるので、新しい命が生まれた微笑ましい写真をブログに載せられるかと思います。ではみなさんも気持ち落ち着いた素敵な日曜日をお過しください☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿