2011年4月3日日曜日

Trash The Dress 〜ウェディングドレスを切る〜



行ってきました〜! サラニーと一緒にウェディングドレスのフォトシュート。 ウェリントンから車で30分ほど西の方へ向かいます。 途中の道はものすごいくねくね道! そしてちょっと細い。対向車とすれ違うのがちょっと怖かったぐらい。



天気はめちゃくちゃよくって、わざと夕方を目指して遅めの4時頃到着しました。フォトグラフィーにはこの太陽の光がとても難しいのです。 新婦さんは結婚式の日は快晴だといいなと願いますが、フォトグラファーは曇だったらいいなと希望するんですよ。

わざと夕方目指して行ったのですが、今日は快晴の快晴! 日差しはまだ強く眩しすぎるくらいでした。



長靴は前回日本へ帰国した時に買ったもの。ウェディングフォトシュートではないので、いろんな小物を持って行ってちょっと変わった思考を狙ってみました。



サラニー、痛いよね。ゴツゴツしたところに寝っ転がってって頼んだのは私です・・・。



彼女が一番気に入った写真がこれ↑。彼女のFacebookのプロファイル写真になりました。会社の同僚も時々私のとった写真をFacebookのプロファイル写真にしてくれることがあるんです。なんだか嬉しいな。それだけ気に入ってくれたってことだよね?



行った先はマカラという街なんですが、ウェリントンにしてかなりの田舎暮らしをすることができる地域です。まるでマナワツ地域にあるFoxtonにいるかのようなかわいいビーチタウンでした。




この蛇の目傘も私の私物(笑)13年程前に、日本へ永久帰国する友達からいただきました。昔は日本人の友達が帰っていくのをよく見送ったなぁ。。。。しみじみ。



岩に登る〜〜!!っといいはって巨大な岩にのぼっていったサラニー。い、いや、ちょっとあぶないよ〜〜。(心配)



途中疲れるだろうと思って、いろんなピクニックグッツを持って行きました。 温かいお湯を魔法瓶に入れてコーヒーや紅茶、麦茶、ハーブティーにコーンスープはもちろん、おにぎり、カマンベール、クラッカー、白ワイン、赤ワイン、チョコレート、カスタードデーニッシュ的なフランス菓子(←これめちゃくちゃ美味しかった!)、タルト菓子といろんなオツマミも持って行きました。

サラニーはこんなにたくさん荷物を持ってきた私にビックリ(笑)喜んでおにぎりを食べてくれました。



「ウェディングドレスを切るのよ!」と言っていた彼女。はさみだけはちゃんと持参。私はそれに合うようにネックレッスを持参。



ナマステ〜〜☆



とうとう!ジョキジョキ!ウェディングドレスを切ってしまいました〜〜! ゴーゴー!



でもナカナカ切れないドレス(笑)案外頑丈に出来ていて切れなかった。または裁ちばさみでなかったことが悪かったのか・・・?



ウェディングドレスは卒業よ!



今までビーチや夕日の時間にちゃんと撮ったことがなかったので(避けていた・笑)、光具合のいいお勉強になりました。

チームリーダーや班長さんになるタイプではない私には一番難しいこのモデル撮影。人をリードするスキルを必要とするので、このことについてもいい経験になりました。もっと練習が必要! この機会をくれた彼女にはとっても感謝しています。



もうすでに第二弾のアイディアが決まっています。もう一つどうしても彼女と撮影したい場所があるんです。お楽しみ☆



誰か誕生日やイベントがあって、写真をとって欲しい方はご連絡ください〜。なんて。プロではないので、プロ並の期待はされても困りますが、「練習にどうぞ」なんて思ってくれる方がいらっしゃったらメール下さい。



明日はベイビーシャワーを計画しているサラニー。無理言って私もお邪魔させていただくことにしました。そして写真撮影の許可ももらったので、明日はベイビーシャワー撮影です!



この羽根が着いたものは、仕事場のお向かいにある2ドルショップで買いました。2ドルじゃなかったけど、こんな小物もいいよね?

サラニー、お疲れ様!!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. summerさん、こんにちは!サラニーさん、きれい!
    素敵な画像がいっぱい撮れましたね。
    私は、ハサミと破ったドレスを持ってこちらを見ている
    サラニーさんの画像と下から二番目のドレスをたくし上げて
    長靴が見えてる画像が好きです!
    私は昨日、AKLに着きました。明日はウエリントンに
    向かって長いコーチの旅です。
    朝慌てて時計を一時間戻しましたよ。

    返信削除
  2. kumi さん
    Welcome to New Zealand!!! ハサミでジョキジョキは彼女本人も楽しんだようでとっても充実したトリップとなりました♪
    バスでウェリントンまで?!すごい! 私にはできないです・・・。(乗り物嫌い) 明日は残念ながら雨なんですよ〜。せっかくの景色を眺めるのもいいかと思うんですが、明後日はさらに大雨・・・。ウェリントン印象悪〜い(笑)
    長旅お気をつけていらしてくださいね。

    返信削除