2011年4月9日土曜日

ウェリントン駅での写真撮影



みなさんの週末はいかがお過ごしですか? 私はPortraitフォトグラフィークラスのフィールドトリップがありました。

ちょっと曇り気味の快晴日という天気予報だったので、丁度いいや〜♪って思っていたのに、撮り始めたらだんだん天気が良くなってきてさんさんと陽が当たり始めました。



舞台はウェリントン駅。平日に下見に来たのですが、その宿題も不十分でした。あと2回ほど下見に行っておけば良かったなぁ。せっかくプリントアウトしたのに、その後はほとんど時間をかけて考える時間も割かず、その怠けたところが出てしまったようです。反省。



モデルは話慣れている私の同僚たち♪ 頼んで無理やりモデルになってもらいました。



案外楽しくって笑いが止まらなかった撮影大会。



きっとモデルが良かったんだと思います!



みんな私のために自然と遊んでくれたり、普段話すようなチャットをしてくれたり。



私が特に頼まなくってもポーズをとってくれたり、アイディアを出してくれて勝手にやってくれたり。(笑)



私に足りないのは、宿題と練習。



どうも写真を撮る合間が不自然で、早く設定しなくっちゃとか、モデルを自然に落ち着いた感じにするにはなんと言ってなれさせればいいのかぁ〜とか考えすぎちゃって。



知っているモデルだったからこそ一杯助けられましたが、知らないモデルをリードするのは大変だなぁってつくづく思いました。



もっと練習が必要だなぁ。。。



一杯撮ったのに満足行くような写真は数枚しかなくって、いつもの満足さは全くなかったんです。違うアングル写真はほとんど撮れなかったし、クリエイティブさが足りない写真ばかり。



自分の中で不満ばかりで、でも写真撮影の時間は限られているし、モデルも人間だからまたせるわけにもいかないし、そんなことも心配しながらいつも通りには撮れなかったです。



でもみんなとの写真撮影は楽しくってまたやりたいね♪って。



私に付き合ってくれてありがとう〜〜! 

避難所で被災されている方が、暖かくゆっくり眠れていますように。断熱性が背中からも逃げるそうです。下にダンボールでも敷き布団でも多めに敷いて、暖かく保温できていますように。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿