2012年1月14日土曜日

ゼロ度です。



本当は一月下旬から二月頭までによく雪が降るのですが、私たちが年末に帰ってきてから結構ちょくちょく雪が降っています。

気温も0度を行ったり来たり・・・。0度は案外そんなに寒くなくって、マイナスにいくと寒く感じます。 ウェリントンにいる時は、雪国育ちの私でも7~9度でも、寒く感じるのは風が強いからなのかなぁ?

ポポはNZの夏が恋しいようですが、私は雪も案外好きなんです。お年寄りにはつらい季節だけど、私にとっては懐かしい風景です。



毎日姪の面倒や、家の手伝いをしていて、ほとんどどこにもいっていないのですが、夜の銭湯やお風呂が唯一の楽しみです。 今日の銭湯の帰り、雪がちらちら降り始めて、ウェリントンのように風がないものだからふわふわ舞い落ちる雪でした。 母と「綺麗ねぇ~。。。」っとウットリ。

明日はまた忙しくなりそうです。おやすみなさい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿