2012年1月28日土曜日

Makara Beach マカラビーチ



今日は天気がよかったので、夕日の時間を目掛けてマカラビーチへ行ってきました。



現在ウェリントンの夕日時間は、夜9時ちょい前。 これから毎週10分ほどずつ日が短くなっていきます。



ウェリントン市街地からは夕日を拝むことはできません。東海岸からは、小山があって日陰になってしまうんです。お日様が海のかなたに沈むのを見るには、ウェリントンからだとマカラまで行く必要があります。 街から車で20分ほどです。



私がマカラについたのは夜8時。まだまだ明るいし、お日様は高い。 今日はちょっと風が強くて満ち潮だったからか、誰も泳いでいませんでした。ちょっと海は荒々しい様子。



帰りにマカラに住んでいる友達のところへ遊びに行って、帰って来ました。



今日のカーネーションで、周防さんの出演は終わってしまいました(たぶん)。 最後の数日は切ない気持ちで一杯。 あの時代はしょうがなかったといえばしょうがなかったけど、もう少し周防さんと一緒のところを見たかったです。

あぁーあ、これで綾野剛さんに会えなくなっちゃいました。日本に住んでいるみなさんがうらやましいです。 映画や舞台に引っ張りだこになっているようなので、私も観たいけど・・・!

3月からは糸子役に夏木マリさんが出演するようです。 私としては今まで通り尾野真千子さんに最後まで演じてもらいたかったのですが、さすがに70歳ほどになるとそうもいかないですものね。

皆さん週末いかがお過ごしですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿