2012年1月28日土曜日

Capitol in Wellington




白ワインがキンキンに冷えてでてくると嬉しいですよね。 白ワインは冷たすぎるほどに冷やして飲むのが美味しい。 でもよくカフェやレストランじゃ、十分に冷えていない白ワインがでてくることもあります。 キウイ白ワインは安くて美味しいから、もっと日本の方にも飲んでもらいたいな。



このレストランは、昨日のEmbassey映画館のすぐ隣にあるCapitol。

Capitol
10 Kent Terrace Mt Victoria, Wellington 6011, New Zealand
(04) 384 2855
www.capitolrestaurant.co.nz



ちょっと早めの時間だったので、予約なしですぐにテーブルをもらえました。



お友達と二人でアンティーパストを注文。値段から想像して二人でシェアするにはちょうどいいサイズだろうと思っていたら、本当に大皿で豪華にやってきました。 3人でもいけそうです。これで薄手におなか一杯になったほど。

そしてこれがまたワインにすごく合う! ワインが進んで飲み過ぎそうになるくらい。 生まれて初めて食べながら飲みながらが美味しいと感じた瞬間でした。 私って食べ飲み同時にすることって苦手なんです。食べると飲み物の味が変わるので、食べる前に飲みたいタイプです。

このアンティパスト、本当にワインとの相性抜群で美味しかったです。 今でも思い出すほど。また食べたい! 女友達と二人でおしゃべりしながらつつける食べ物としても、ちょうどよかったです。



友達のメインはうさぎのあんよ。↑

私は「今日の魚」で半分ロブスターを注文しました。オントレーでおなかが一杯だったので、量が少なめでこれもちょうどよかったです。ロブスターは丸まる一匹と半分から選べました。



そして↓このデザートも美味! 注文してから焼いたビスケットがまだ温かくて、上に乗っているメレンゲも新鮮でふわふわ。見かけはシンプルで豪華さは全くないけど、作り立てを食べてもらいたいという気持ちがものすごく伝わってくる一品でした。このデザートももう一度食べに行きたいな。



ウエイトレスのおねえちゃんも、とてもプロなマナーでサーブしてくれました。飲み物がなくなったらさっと聞きに来てくれたり、メニューのことは暗記していてどういう風に食べたらいいかアドバイスもしてくれたり。 押しつけさが全くなくってとても自然。 彼女がまたいるときにディナーに行きたい。

サービスしてくれる人によって食事の良し悪しは変わるもの。花丸な食事ができたのも、彼女のおかげです。 ありがとう。



今朝、甲府でM5の地震があったそうですね。 不安な気持ちになったかと思います。 大丈夫でしたか? みなさん、自然災害のために緊急準備だけはお忘れなく。

北陸も、これから数日間、氷点下と大雪警報が続くようです。外出するときは気をつけて。そして特にお年寄りの方は寒いので、お体気をつけて下さいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿