2012年1月27日金曜日

新しいEmbassey



この古い建物の中で↑好きな眺めのひとつです。 気持ちが落ち着きます。



以前ブログにも何度か紹介したことありますが、かなり大きな映画館なのと、クラシックな建物の雰囲気から、イベント物もよく開催されています。
映画館の中に飲み物を持って入ることができるんですよ。



ロードオブザリングのプレミアはすべてこの映画館でした。



いつの間に工事をしたの?!螺旋状の階段を下りると、新しい入り口ができていました。↓



前回きた時は去年の4月だったら、半年ぐらいしかたっていないのに。びっくりしました。以前は使われていない受付あるだけで、殺風景なグランドフロアに他には何もありませんでした。



お洒落なトンネルを抜けていくと、これまたホテルのラウンジのようにシックなバーが出現。背の低いソファーがなんといっても品があって落ち着けそうな雰囲気。



へぇ、こんなところができたんですね。さすがウェリントン、こういうのはとっても得意! 
映画待ちでくつろいでいたのですが、普通に飲みに着てもいいかも? 私たちはもう一杯飲んでいたのでフラットホワイトとホットチョコ。

この傍に、新しく小さな映画館が2つできていました。お二階にある大きな映画館はまだ健在。新しいく観客数の多い映画の時に使われるみたいです。



観に行った映画はNew Year's Eve。私、ミシェル・ファイファーが好きなんです! クリスマス前に観に行ってきました。まだ観ていない人のために、感想は話さないでおきますね。 この日はガールズデートだったので、ガーリーたっぷりな映画鑑賞。

新しい映画館の感想は、正直がっかり。お客さんはみんな真ん中に座りたがるのに、肝心な真ん中が通路になっていて、両脇に椅子があるという設定。これじゃぁ誰もが脇から映画を観る羽目に。 映画館が小さくなってもいいから、真ん中に席は欲しかったです。



↑これもこの建物のお気に入りなアングル。映画の一コマみたいな背景。 昔ながらのタイルの床が懐かしい。 そして大理石のような階段。


Embassey Theatre
10 Kent Terrace Wellington 6011, New Zealand
(04) 384 7657

http://www.eventcinemas.co.nz/cinemas/the-embassy.aspx?setRegion=Wellington


今日のウェリントンは肌寒い。私は冬みたいに着込んで、ヒーターまでつけちゃいました。気温10度です。夏でもこんな気温や天気になることってよくあるんです。NZに来る時は、夏でも必ず長袖は最低一枚持ってくることをお勧めいたします。

週末は快晴のようです。お天気もいいので写真撮影にでも出かけようかな? みなさん良い週末をお過ごしください。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿