2012年1月25日水曜日

「隠し切れない恋」


私、最近心がときめいています。


心奪われました。どうやら恋のようです。


平日の朝15分だけ会えるあなた。あなたに会えるかと思ったら心がドキドキときめいて、いつもあなたのことばかり考えています。


うふふ。なーんてね。

普段俳優さんにお熱になることは全くないのですが、最近朝ドラカーネーション」で長崎出身の紳士服職人、周防龍一役をしている綾野剛さんが気になります。


モデルだったりミュージシャンだったり、いろんな映画やドラマに出演していて、これからも映画出演満載。彼の「ブログ」も「ドキュメンタリー」とタイトルして内容もアートチック。そんなところが他の俳優さんとちょっと違う雰囲気があります。

彼は岐阜市の出身なのに、長崎弁を違和感なく話すのは、長崎を第二の故郷と呼んでいるほどなじんでいるからかもしれない。

役作りのためにその役の服を着て過ごしたり、そのために曲もつくっちゃったり。いろんな役を真剣に受け止めて演じて、どんどん成長している俳優さんのようです。礼儀正しいコメントや謙虚な態度があるところは、中高で陸上選手として頑張り通した人だからなのかもしれない。そういうところが好きかも。

なんだかそういえば高校の時に憧れていたクラスメイトによく似ています。彼も切れ目で背が高くて、そして細かったなぁ。実際付き合う人と憧れる人のタイプは全く違うのは私だけ?



とにかく私だけでなく、カーネーションを見ている女性はみんな虜になっているはず! カーネーションでずっと出演することはないと思うから、今週が見所(?)です。朝ドラみていますか?



でもただ単に NHKを毎日観すぎなだけかもしれません。笑 

前回の朝ドラ、「おひさま」が放送されていたときは、主人公(「陽子」)のだんな様、丸山和成役をやっていた高良健吾さんに毎朝会えることが嬉しかったり。

大河ドラマ・「江」が放送されていたときは、江のだんな様、徳川秀忠役をしていた向井理さんのことが好きになったり、私って単純です。笑



明日1月26日は、綾野剛さん30回目の誕生日。

一日早いけど、誕生日おめでとうございます! これからも綾野剛さんの活躍を、海を越えたNZから応援しています。遠すぎて中々会えないのがモドカシイ・・・。

北陸に住んでいる家族や親戚、友達へ。今日明日は大雪だから、外に出る時はいつも通り運転気をつけてね。寒いから風邪を引かないようにね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん、日本の記事楽しく読ませてもらってます。

    カーネーション、観てましたよ。
    でも憧れの彼、誰かわからないなあ~。
    もしかしたら私が帰ってから出始めたのかも?

    ちなみに私は…大沢たかおが好きです。(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. Aquaさん
      あ、観てました?綾野剛さんがカーネーションにでてきたのは今年に入ってからなので、きっとアメリカへ発ったあとだったのかもしれません。カーネーションのホームページにインタビューが載ってるので、もし時間があれば写真だけでも見てみてください☆ こんなに心が躍る気持ちってなんだか久しぶり~♪

      昔、大沢たかおさんも好きでした!なんかインドとか旅行してる主人公のドラマだったか映画を観て。 :)

      削除