2011年6月26日日曜日

dahra Korean Bistro - food review



夜に習い事があるいと、もっと節約しなくちゃいけないのになぁと思いつつ、ついつい疎かになってしまって外食してしまいます。物欲は全くなくなったこの数年。食べることが好きなポポも手伝って、それが食べ物へと移行しているのかも? そう、ポポのせいにしとこう!



「どこにする〜?」仕事が終わった後、習い事が始まる前の短い時間なので安くて手早く食べられるところ。普段はダイナーばかり出かけることが多いです。

いつも何もリクエストがないポポから珍しく、「新しい韓国料理屋があるんだよ〜。」と言い出すので行ってみました。



連れていってもらった先は日本大使館のすぐ近くにあるDahraKoreanBistro

Dahra Korean Bistro
8 Bond Street, Wellington 6011, New Zealand
(04) 550 3522
Open Weekdays 11:30am-2:30pm; also open Sat
http://www.dahra.co.nz/


大使館の人たちなのか、日本語を話すキウイがお客さんとしていらっしゃっていました。ビジネス街のラムトンキーからの流れが多いからなのか、スーツのお客さんばかりどんどん入ってきて、私たちが立ち寄った夜はスーツで一杯でした。普段、ランチタイムはいつもがらがらで「大丈夫なのかなぁ?」っていつも通りすがりに心配していたのですが、夜は案外繁盛していたんですね。



付きだしを出してくれるお店はなかなか少ない物。かぼちゃの天ぷらと枝豆の付きだしを出してくれました。 かぼちゃはカリッと軽く揚がっていて美味しかったです。



韓国がビールを作っているだなんて知りませんでした。日本ビールっぽい味で日本人の方にはよく合うビールだったと思います。

こうやってポポは新しい物を挑戦する傾向が多い人なので、食べ物に関しては楽チン。心配いらずなんでとても助かっています。やっぱり日本で育った私には、アジア食が一番満足感を覚えますからね!



Dahraもテーブルや内装が綺麗に掃除されていて、テーブルについていても気持ちが良かったです。ここはもとフレンチカフェだったところで、フランス人の同僚と何度か食べに行っていました。味は悪くなかったし少量の皿内容だったけど、ウェリントンに住んでいるフランス人には人気があってたくさんの人に利用されていたのにどこへ行っちゃったんだろう?

彼らのサイトもなくなっちゃったみたいだし、もうNZにはいないのかな?



お腹がすいていても空いてなくてもオントレーを頼みたくなるポポ。餃子を注文! Chiveより肉が多くって私にはイマイチ。贅沢を言えばちょっと餃子の皮が水っぽかったかな? 蒸したのか茹でたのかどっちだったんだろう?



ポポは韓国人が好きなチゲを注文。「辛くしてね」って頼んでも、白人キウイだからいつもそんなに辛くはしてくれません。ポポは私より辛いものを食べれるくらい、「自分に挑戦」することが好きな人なので、もっと辛くても良かったそうな。

ビストロだからなのか、ものすごく小さなおわんに乗ってきて、日本人の女性のお腹サイズにしかならない量でした。味もかなり薄くて本場はこんな味なのかなぁ? 



でも私が注文したビビンバは大ボリュウム!食べきれなくて食べ残りをTakeAwayしました。健康的に玄米と白米から選べて健康趣向が伺えます。

白い皿が基準なこの韓国ビストロ。ビビンバが白いおわんにはいって出てきたのは初めて。下のカリカリが食べたかったなぁ。でもちゃんとコチュジャンは小さなお皿にだしてくれて、好きなだけ入れて頂戴! やっぱりビビンバといえばあの鉄の小鍋っぽいものに入ってきて欲しかったな。ちょっぴりがっかり。

Dahraはサービスもまぁまぁで綺麗だったし食べ物も悪くなかったけど私の中では平均的。たぶん繰り返しては通いたくなるような韓国料理やさんではありませんでした。ちょっと辛口レビューでごめんなさい。でもやっぱりウェリントンの韓国料理屋さんは、値段と内容からもいってKoreanCountryHouseの方が私は好きです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿