世界ラグビー大会が今NZで行われていて、その勢いもあってか毎年ウェリントンを賑わかせるこのショーもさすがにちょっと押された雰囲気もありました。
はい!今年も行って来ました! NZが誇る、アートなファッションショー、WOW! もうこれはファッションショーを通り越した芸術。とってもクリエイティブなデザインが盛りだくさん!
世界中からの応募の中から、厳選された素晴らしい作品のみ発表され、オーディションに合格したダンサーやモデルのみステージに上がることができます。
去年は遅くチケットを買ってしまったので、昼間の臨時ステージ。今年のチケットは、今年に入ってすぐ、2月に申し込んでおきました。いい席・VIPテーブルはその時点で、もう完売されている日もあったくらい大人気なステージなんですよ。
ショーへ出かけるコツとして、
- チケットはできるだけ早くに購入しましょう。
- ショーが始まる1週間前に、もう一度チケットの日にちと時間の確認を忘れずに。
- 一張羅を着て行きましょう。
- 早めに行きましょう。(最低開演30分以上前。)
- プログラムを購入してデザインの写真や説明書きをショーが始まる前に読みましょう。
- ショーの間は撮影禁止です。携帯ももちろん電源を切って下さい。
ドアは1時間半前に開くので、余裕を持って1時間前に入場することをオススメします!特にVIPテーブルやSTARパッケージを予約した方は。
ステージではミュージシャンが音楽を演奏しているのでつまらなくはないし、ステージが始まるそのワクワクを感じたり。 ショーが始まってしまえば目が話せないので、食べるどころか飲む時間ももったいない!
VIPテーブルが目の前だった私達。これまた美しいお皿がどんどん運ばれているのを見ておいしそう♪ お金持ちはテーブル一つを貸しきって、みんなでコース料理を楽しむことができるんですよ。
毎日WOWのショーは観客席満員御礼です。私たちはちょっと出遅れて、席についたときはもう30分前。会場はドレスアップしたお客さんで一杯でした。
去年は着物を着ていったけど、今年はうまく着れなかったので断念。練習をしておくんだった・・・。反省。日本人として失格ですね。。はは。
WOWにどれだけド派手な服装をしていっても、全く浮かないほどショーは豪華。みんなもドレスアップしてやってくるし、金色のドレスを着てやってきてもきっと目立たないでしょう・笑。結婚式へ行くようなフォーマルな人たちが多いので、私は赤っぽく花柄が入っている大きなスカートをはいて、髪の毛にも赤い花を差して行って来ました。
↑スターパッケージ客の紙袋。
VIPテーブルはさすがに高すぎて手が出ませんが、なかなかいい席でしかも食べ物が一緒に入ってくるスターパッケージを今年も購入しました。
スターパッケージには、チケットの他に↑パンフレットとちょっとした食べ物、そして飲み物を選ぶことができます。
このパンフレットの表紙、去年優勝したデザイナーの網目の部分をクロースアップしたところなんです。↓下の写真が去年の優勝者デザインなんですが、私も好きです。ネルソンにあるWOW美術館で展示されていますよ。 インドからの応募で、この過去2年は優勝者が海外組。
早めに会場へ着いて、このパンフレットをチェックする時間も欲しいですよね! ステージが始まってからじゃ観てる時間も明かりもないし、予習をしておけばステージもそのぶん楽しめます。
会場入り口の左側がWOWスターパッケージ用で、そこでスターパッケージの紙袋をもらい、またずんずん進んでいくと、飲み物を選ぶことができます。WOWの大スポンサー、Brancott Estateワイナリーのワイン、ビール、バブル(フランス名でシャンペン)、そしてオレンジジュースあったかな?飲み物を選ぶことができます。
BrancottEstateは名前が変わって、以前はモンタナ(Montana)という名前でした。美味しいのに格安で飲めるキウイワインはスーパーで手軽に買えます。しかも今開催されている世界ラグビー大会のスポンサーにもなっていて、ラグビーワインとしても会場で飲まれているんですよ。
WOWStarPackageの目玉は、前の方の席もそうなんだけど、やっぱりカバンに入っている食べ物も楽しみ♪ ↑これ美味しかったなぁ。チキン、ゴールデンクームラ(さつまいも)、チックぴー(ひよこ豆)、ベーコンサラダにサンドライトマトが入ったサラダ!今度作ってみよう。
他にも味付けしてあるナッツやスモークサーモンディップとスティックを一緒に食べたり、ズッキーニ、人参、チーズのピクルスや、ベーグルをスパイスビーフ、マスタードマヨネーズにコルビーチーズをサンドしたもの。デザートはジンジャーとウオーナッツのスライスでした。こんなピクニックってなんだかお洒落だ♪
このカータリングを監督したのは、メリノ会社であった毎年恒例ケーキイベントのゲスト審査員だった、ルース・プリティーさん。
WOWは去年よりショーの期間を長くしてくれて、3週間毎日WaterFrontにあるASBアリーナで行われていました。このショーの評価は海外まで渡っていて、WOWを見るためだけにイギリスからやってきた女性までいたくらい。ほんとWOW!
本当にそれだけの価値はあります。日本からも、このWOWの開催日に合わせてウェリントンへ旅行しにくるのも当たりです!
2時間あるショーも「あ!」というま。時間を忘れるということはこういうことなんだなぁ。 ステージだけじゃなくって、そのスペースを最大限に利用した舞台監督も素晴らしく、意表をつかれるアイディアで飽きませんでした。反対にもっともっと見たい! あの感動や興奮は忘れられない。みなさんにも体験していただきたいです!
ちなみに来年、2012年のWOWは、2012年9月27日から10月7日に開催されます!今から飛行機のチケットを見てみては? WOWチケットは、2012年2月1日チケット発売開始ですよ〜! みなさん、来年WOWでまたお会いしましょう♪
http://www.worldofwearableart.com
0 件のコメント:
コメントを投稿