2011年8月8日月曜日

The Annual Bake! in 2011



オジー話をアップしようと思ったのに、今朝仕事場復帰第一日目にドアで見かけたポスター↑。 「そうだ、そういえばケーキ大会があったんだー。」 ちょっとオジー旅レポはまた明日にしますっ!

2009年から始まった仕事場でのケーキ大会。みんなうでそろいのケーキを焼いて、毎回ビックな審査員がゲスト。去年Martin Bosley's Restaurantのオーナーシェフ、おととしはあのLogan&Brownのオーナー、ローガンとブラウン氏。どちらもウェリントンではトップレストラン。

そして今年はレストランではなく、お菓子作りで名のあるRuth Prettyさん! MaggieBeerさんみたいな雰囲気ある方でした♪



本社全員揃ってケーキの味見。毎回ながらみんなのケーキレベルが高いこと!




たくさんあって全部食べてたら口の中があまーーーーーくなっちゃいます♪  見かけだけで食べちゃう人も。



うちの会社って、こういう遊びが好きなんですよねぇ~。朝の朝礼ではなく、モーニングティーとしてケーキをほおばるメリノ社員。ゆうに40分ほど時間をかけて食べたり審査したり。これもチームワークの一環として行われます。 



ケーキを食べながら「週末どうだったー?」とか、「このケーキおいしいね!」とか話題になったり、いろいろ話す機会も生まれます。 その輪がチームワークとなって仕事の結果向上につながるんです。 毎日会う同僚とも楽しく働きたいからね。




↑入れ物がすごい! 審査員賞だけでなく、プレゼンテーション賞もあるしみんなで投票するPeople賞も選ばれます。



↑このマフィンの上に乗っている飴細工がおいしかったーー。



フランス育ちのイギリス人の奥様をもつ、ミスター財政長がケーキを作っただなんて想像しただけで、ぷぷぷ。↑このケーキは不思議不思議。香水のような味がするケーキだった。バラの味ケーキ。なんとも珍しいケーキでした。 一度食べたらもういいかな・・・。



↑これもおいしかったなぁ~~。半分以上なくなっちゃったけど、このケーキがケーキ本の表紙になりそうだっていって、プレゼンテーション賞受賞。



↑このレモンケーキが審査員最優秀賞でした。 確かにおいしかったし、シンプルで何度も食べたい!っていう気持ちにさせられます。



私はこの↑ケーキが好きでした! 柔らかーくってしっとーーりしてて、バターっぽいソースをかけてんんん~~~~♪ うっまーーーーーい♪ People賞受賞でしたん。




私はオジー旅で疲れてて、今年はBakeOffに出場しませんでしたが、みんなのレベルが高すぎて来年も無理かな?笑 ごちそうさまでしたーー。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. すげー。
    なんかとっても良い会社。
    楽しそうだな―。
    ケーキもおいしそうでなにより。
    おかえりなさい。
    さまーちゃん。

    返信削除
  2. みくすさん
    うんうん、ハツラツ元気一杯仲良し子吉な会社環境だよー! きっとみくすも気に入る環境だよ。一緒に「やるぞー」っていう気にさせてくれるイベント盛りだくさん♪
    ただいまなりー。

    返信削除