2011年8月13日土曜日

Little Creatures in Fremantle, WA, Aussie



パース観光初日の締めくくりは、石田ゆり子ちゃんが以前から私がパースに来たら是非連れていきたいところがるー、という場所へ連れていってくれた。

行った先はLittle Creaturesフリーマントルの港側にあるビール工場で、ビール試飲やレストランもあってピザなども食べられる場所。 海の近くにあるビール工場でレストランもあるだなんて、ウェリントンにあるMac's Breweryみたい♪

Little Creatures
40 Mews Road, Fremantle WA 6160, Australia
+61 8 9430 5555




渡り廊下のカウチに座って飲んでる人を発見! いいなーいいなー。私もあそこに座りたい!



ビール樽が釣り下がっていて、ちょっと落ちたりしないのかなぁーっていらぬ心配しながら面白い趣向に写真を撮っていたら、



どどドドドd−−−−−−!っと大きな音がしたかと思ったら、一瞬にして窓は雨雫で何も見えなくなった。このギャップがすごすぎる。さっきまで曇だったけどシトシトも降っていなかったのにいきなり土砂降りに。そしてまたすぐにやんじゃう通り雨。NZじゃなかなかないねー。



座りたかった渡り廊下にあるソファーに座って写真を撮っていると、石田ゆり子ちゃんに写真を撮っているところ撮られた私。そういえばいつも自分が写真を撮ってるから自分の写真がなかなかないね。

何か撮りたいSubjectがあったら夢中にとっちゃうので、あんまりほかの事は気にならないんだけど、撮っている私ってこんななんだね・笑。



いつの間にか撮られていた私の後ろ姿↑。パース滞在最終日に写真をお互い取替えっこしようーってことになったけど、案外一緒に写っている写真どころか石田ゆり子ちゃんも私も自分たち自信の写真がないことに気がついた・笑。あんなに一緒にいたのにね。



石田ゆり子ちゃん! ウェリントンに遊びに来た時はもっと一緒に撮ろうね! 早くこないかなぁー。早くこーいこいこい。




またもや隠し撮りされちゃった↑。 二階にあった通り道にまたソファーと小さなテーブルがあった。下でビール試飲したりムール貝を楽しんでいるお客さんを眺めながら、ボ〜〜っとするのもいいよね。



右側の建物の方でビールテイスティングができます。食べ物も注文できるんですが、向かって左側の建物がレストラン。



私たちもビールテイスティングをしました。



石田ゆり子ちゃんのアイディアでビールグラスをこんな形に。面白い写真が撮れました♪



↑ビール試飲・思考中。色!匂い!味!後味!

ちょっとずつしか入っていないんだけど、次々ーっとどんどん飲んでいくのでなんだかもうすでに酔っぱらい? 味はブティックビールっぽい。Mac'sBrewryのIsaacCiderみたいなサイダーもあった。



すっかりほろ酔い気分。 こんなにたくさん違う種類ののビールを一度に飲んだのは初めて。いろいろ試しめて楽しかったなー。 



ビールの木↑。 ビールの種類がわかりやすく表示されてた。



ビールテイスティング中に隣でムール貝を食べてるお客さんがいた。ガーリックのいい匂いプンプン漂ってきて、美味しそうにムール貝を食べてその殻の山盛りが見える。食べたーーーーい!

我慢が出来なくて写真を撮るのも忘れて↓隣のレストランに移動。さっそくムール貝を注文!



ほやっほやぁ〜〜〜。熱々で銀のボールに入ってでてきた黒いムール貝。NZのムール貝は緑っぽいくって身も貝も大きい。でもオジーのムール貝は真っ黒な貝。オジーのも是非食べてみたかった。おいしーーーー♪



生牡蠣もオーダー。んんんっんーーーーーーー! いやー、とっても新鮮で美味しかったね、石田ゆり子ちゃん。 つるつるだー。



このビール園は大人気スポットらしく、いつもお客さんで一杯。私たちが行ったときは午後3時ぐらいだったのにそれでも人で一杯だった。 そしてお客さんの入りが途切れない。 夜も素敵な雰囲気で活気あふれる場所だった。 また行きたいなー。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. よばれているーーー 笑
    来年いくから待っとってねぇーー。
    ワオにもテパパにもつれてってねぇーーー
    で、ちゃんと二人そろった写真とかも撮ろうねぇー

    生牡蠣、美味しかったねぇ。 笑

    返信削除
  2. emi さん
    キウイランドも呼んでますよ〜♪ キリンさんのように首長ーくしてまってまーす。キリンキリン。
    WOWもテパパも簡単に行けますよーーーー
    一緒に行きましょうーーーー
    あー、今から楽しみ!いろいろ計画たてちゃうぞー。

    あの生牡蠣めっちゃくちゃおいしかったねぇ! 

    返信削除