2011年8月10日水曜日

パースでラーメン屋さんとホテル



こんばんわぁ~! ヨガ日の今日はランチタイムと仕事が終わってからと2セッションもしたからなのか、なんだか体が軽いです♪ 

今日からオジー旅をアップしていきます! パースに着いたときはもう夜だったので、とりあえずホテルでチェックインした後はご飯を食べに行きました。とわいっても何も下調べをしてこなかった私たち。一体どこへ行ったらいいものか、テクテクとCBDを歩きながら食べ物通りを探すけど服やばかり。

さ 「ねぇ、ポポ、こっちは服屋ばっかりだよ。」
ぽ 「だってこっちのほうが明るいし人が一杯いるもん。」
さ 「だってそれはナイトショッピングだからだよー。またこっち歩いても服ばっかり食べらんないよ~。」



せっかくパースに来たのに言い合いしながら私が「こっちへ行こう!」と、超ランダムに指差した方向は、く、暗い・・・・。しかも誰も歩いていないし。

ぽ 「なんにもなさそうだよ。誰もいないジャン。」
さ 「食べ物屋さんっていうのは、こういうところにひょっこりあるもんよ!」

と、言い切ったのはよかったけど、このまま見つからなくってみんな閉まっちゃったらどうしよー・焦。ホテルで高いルームサービスかなぁ・・・、と諦めかけてたら日本食看板が見えてきました! やっと見つかったのは「」という日本食屋さん。

NAO JAPANESE RESTAURANT
117 MURRAY STREET, PERTH WA 6000, Australia
Tel: 08 9325 2090
http://www.naojapaneserestaurant.com.au




パースに着てまで日本食って思ったけど、ラーメン好きな腹ペコ・ウェリントニアン。今夜はここに決まりだ♪ 



中はお客さんで一杯。ラーメン屋さんっぽかったのでやっぱりラーメンを注文。 働いている人も日本人っぽかったし、へぇ~、麺が手作りでいろんな種類から選べるんだー。なんだかこだわってるね。いいジャンいいジャン♪



私は「つけ麺」というものを食べたことがなくて、私はつけ麺。ポポは塩ラーメン。 おいしかったー!ラーメンって海外でだすにはかなり難しい日本食だと思うんです。 オジーやキウイも、スープヌードルを食べる習慣がない食文化を持っているので、麺をススルという行為ができないし、最近は箸を使える人も増えてきたけど長麺をうまく扱えないしスープを飲むこともあまりないし。

カレーとか照り焼きチキン、巻きすしとか知られた日本食の中、ラーメンは中々あってもキウイやおじーが注文するメニューじゃないよね。そんな海外でこんなに頑張ってラーメン屋さんを出すっていうのはおいしくないとできないことだと思います。 機会があったらまた食べに来たいなーって思ってたけど、結局いけずじまい。ウェリントンでもこんなラーメン屋さんができないかなぁ。

ただ出された水がびっくりするくらいまずくって椅子から落ちるかと思うほど驚いた。 このお店だけじゃなくって、オジーはどこもこんな感じみたい、少なくとも私が今回訪れたオジー全てどこも水は飲める水じゃなかった。このことについてはまた違う時に。



その後はまたホテルに戻ってお楽しみのお・ふ・ろ♥ 

Entertainment BookでNZから予約していきました。 Entertainment Bookはもともとオジー会社なので、オジーのホテルや観光にも使えるんです。こういうとき便利だよね。これさえあればいつでもLastMiniteよりまだ気持ち安く泊まることができます。



私たちが泊まったのは、CBDにあるRydges。街を観て回りたい人には立地条件がとってもいいホテルです。tripadvisorでもまぁまぁなレビューだったし、みていたホテルの中で一番安かったのでここにしました。本当はバッカーとかで済ませたかった私なんですが、誰かさんが珍しく贅沢に「ホテルがいい。」

Rydges Perth
Cnr Hay and King Streets, Perth, WA 6000 Australia
Phone: 08 9263 1800 | Tollfree AU: 1300 857 922 | NZ: 0800 446 187
Email: reservations_perth@rydges.com | Website: www.rydges.com



サービスは悪くもよくもなく普通に◎。部屋はとっても綺麗で満足満足。安っぽさもないし、気持ちよくすごすことができました。チェックアウトのときに、コンシェルジュからやってきて「スーツケース預けますか?」と、ニコニコやってきてくれたこと。お!気が利くねぇ。ありがたい。そうして下さいな。



ホテルで一日中スーツケースを預かってくれるというので、私は食べ物と地図を探しに街へ探索に出発!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです覚えていらっしゃるでしょうか?

    かなり前に、私も今年ウェリントンに1カ月行くとコメントしたかと思うんですが、
    実はその前に2カ月オジーにも行くんです。
    オジーと行っても西側ではなくブリスベンなんですが、
    やっぱり話に聞いていた通り、水には問題がありそうですね…汗

    それにしても写真を撮るのがお上手ですよね(・∀・)
    私もせっかく行くので上手く撮れたらいいなとは思うんですけど、なかなかうまくいかないです。

    返信削除
  2. おー直にいってたんだ!私は夏に冷やし中華を食べに行ったことがあっただけで、ラーメンたべたことないなぁ。
    けっこう美味しいって評判だし、今度行ってみようかなぁー。しかしホテルから結構あるいたね 笑
    直まで行ったのならポポさんが不安になるのもわかる 笑

    わーー
    旅の記録がはじまったーーー そわそわする!

    返信削除
  3. Sakura さん
    NZ/Aussie行きの手配は進んでいますか? 私が最後東オジーへ行ったのは、たぶん2000年ぐらいなのでその頃はまだ干ばつや水不足がそこまで深刻ではありませんでした。 雨が降らないのは過去10年。特にこの3〜4年はもっと深刻化しているようで、NZでもニュースになっています。
    でも東京は大阪と住むこととあまりかわらなさそうというか、みんな水を買ったりする生活なのかなぁ、って勝手に想像しています。

    オジー旅の写真は全て一眼レフで撮ったのでいつもの携帯写真よりまともに写ってますね・笑。でも自動設定で撮れば、一眼レフカメラは素人が撮ってもある程度うまく撮れますよ。Subjectに注目してそれ以外はピンぼけなんていう写真は誰にでも撮れます♪ この機会に一眼レフを旅に持って行っては?

    返信削除
  4. emi さん
    ぐるぐる同じところを歩き回っていたので、実際ホテルから離れているかもわかりませんでした・笑。指さしたときにはもう通りの向こうには「直」の看板らしきものは見えていた。 あとでカルグーリの友達が「あー、電話してくれれば良かったのに。あのへんなんもないんだよね〜。」 CBDだったら食べ物がいつも直ぐ側にあるのでそこにしたんですが、ポポの計画は大外れでしたー・笑。

    返信削除