2011年8月16日火曜日

雪のキューバストリート in ウェリントン

さすがVimeoに載せるだけあります。美しいフィルム。雪の降るキューバストリートで雪を楽しんでいるウェリントニアン。熱い日本で過ごしている皆さん。これ見てちょっと涼んでもらえるといいなぁ。


Snow on Cuba Mall in central Wellington (HD) from Ro Tierney


他にもStuff.co.nzから、空からのウェリントン風景がビデオでみれますよー。Wellington snow from the sky
え?私もはしゃぎ過ぎって?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. きれいー。いいビデオだねぇ。
    雪もきれいだし、それ+キウイだっていうのが良く伝わってくる~。半そでだし、みんな楽しそう♪
    雪、本当に珍しいんだねぇ。
    NZは雪が毎年ふってそうなイメージあったけど、ウエリントンじゃあ珍しいんだね。
    来年もそれくらい寒くなったらいいなぁー。

    返信削除
  2. emi さん
    後ろによく写っているカラフルなバケツは、キューバストリートのアイコンになっているんです。ウェリントンを知っている人なら、このバケツを観ただけでウェリントン!と当てれるくらい。待ち合わせ場所としても利用されているんですよー。
    北島は基本時には雪は降りません。ルアペフ山やタラナキ山、タラルア山脈とここはちょっと高めなので雪は降ったりするけど、その他の地域の北島は全く降らない。
    沖縄に雪が降った感覚です! 50年に一度らしんで、来年は降らないかも? 今日はもう雪降ってないし・笑。

    返信削除
  3. ん~、いいですね。ほんと、みんな楽しそう。
    雪に悩まされる地域では迷惑ものなんだろうけれど、50年に一度では、ウェルカムですね~。

    返信削除
  4. SpringLamb さん
    文句を言っている人は私の周りじゃいなかったです。ニュースでもみんな興奮して楽しんでましたよね。 
    ただ交通でちょっと便が悪かった人もいると思うけど、大した雪でもなかったのでHuttまで歩いて帰るなんて人はいなかったと思います。

    返信削除
  5. すごーく素敵なビデオ!撮っている人の暖か目線を感じます。「Cuba」と「雪」が全く真逆で相反するところがまたいいですね。休校などで大変だったけど、私ははしゃいでるKiwiを見れたのが楽しかったです!「もぉ、すごい雪だったねぇ」と、言いつつ皆嬉しそうで(笑)

    返信削除
  6. Kumi さん
    美しい映像ですよねー!このビデオ、みんな話題にしています。FBでも仕事場でも、この間なんてベンターと朝食会会った時も話してました。一体どれだけのウェリントニアンが観たんだろう?
    雪でみんな文句をいうより、反対に楽しんでいるキウイが私も好きです。50年ぶりの雪がCBDに降ったそうですよ!

    返信削除