2011年8月9日火曜日

ニュージーランド航空・KORUラウンジ



話は10日前にさかのぼり、これからしばらくオジー旅についてアップしていきますっ。  オジーへは、ウェリントン→オークランド→パースといった感じで、おなじみニュージーランド航空で飛びました。

パースにはいろんな行き方があって、東オジーのシドニーやメルボルン経由とかもあるんですが、反対にそのほうが高かったりしました。 私たちはニュージーランド航空がオジー行きのセールを待って、かなり前に購入。



日本便と違ってゆっくり午後の国際便だったので、ウェリントンからの国内線もゆっくりお昼の便で。朝ごたごた仕事場へ行ったりしなくちゃ行けなかったけど、ゆっくりラウンジで一息ついてからのフライトでした。



KORUラウンジはやっぱり豪華でホテルのよう。いつもおいしい食事とアルコール類を含めてたくさんの選択肢から選べる飲み物は、他の航空ラウンジと比べ物にならないほどの太っ腹な設定です。 もちろんネットも無料。ふわふわのソファーや椅子も全部同じじゃなくて、少しずつ種類が違ったりしてインテリアにもちゃんとこだわっています。



ゴールド以外にお金を出して会員にもなれるからなのか、サービスの一環なのか、いつもKoruラウンジの心地よさには感謝しています。 おかげでフライトも楽しいものになるし、ちょっと忙しい時に一息、フライト待ち時間も苦にはなりません。でもこのKORUラウンジアクセスも後半年ほどだと思うとちょっと寂しいなぁー。ゴールドをキープしたいからって一生懸命無駄に飛ぶ人もいるそうなんですが、なかったらなかったでいいサービスなんでゴールド3年目はなさそう?



ニュージーランド航空は機内食もおいしい! 当たり前なんですが、パンはちゃんと暖かくして出してくれるし、メインも2つから選べて、キウイワインやビール、ジュース類なんでも揃っています。もちろん航空費に含まれています。 ポポはカレー。



私はビーフシチュー。しかもアイスクリームがKapitiアイス! 豪華だなぁ。

数年間フルーツプラッターばかり特別注文しておいたのですが、最近はまた普通食に戻りました。フルーツプラッターのほうが「ううっ」て妊婦さんのようにつわりをもよおす気持ちにはならなくていいのですが、なんだか体がさらに冷たくなるんです。隣で暖かい食べ物を食べているポポが羨ましくて、普通食をちょっとつまんでいます。



Kapitiチーズも一緒に♪ オークランドからパースまでは8時間近くだったので、最初に普通の食事がでて、着陸する2時間前にサパーといって軽い食事がでました。



パースにつくころには暗くなっていました。オークランドから一緒に太陽とおっかけっこしてきたけど、私たちは終点地点。ここで太陽ともお別れです。 いよいよ初・西オーストラリア!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿