2011年8月5日金曜日

巨大タイヤ



ででーん!!! 観てください、このタイヤの大きさ!!

すごいおっきーーーー! 直径3メートル以上はありそうなこの大きなタイヤは、鉱山をぐるぐる走るタイヤとほぼ同じ大きさ。今日は鉱山の中、第二レベルの場所まで降りていって、鉱山ツアーに参加してきました。

わたしってちょっと面倒なやつで、高所恐怖症、スピード恐怖症の上に、実は閉所恐怖症でもあって、あんな地下まで行くのは本当は嫌だったんです。 朝からなんだかちょっとずつ緊張が増して、螺旋階段を166ステップ下りていくところから始まったのですが、5歩ほど降りて「ちょ・・・・ちょっと待って・・・!」

考えないようにしていたけど、やっぱりなんだか気持ち悪くなってきてリフトで降りていくことになりました。A60ドルも払ってこれじゃぁねぇ。元に戻ろうと思ったけど、ここまで来たし、「大丈夫大丈夫」って言い聞かせながら! 地上に帰ってこれたときはほっとしました。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おー、マイニングの土地っぽい!
    そんなツアーがあるんだぁ、楽しそうだなぁーってわたしは思ってしまうけど、サマーさんはトリプル恐怖症かぁ。無事に帰還できてなにより。
    カルグーリもそうだけど、パースの旅UPも楽しみにしてまーす♪
    変なのはUPしないでねーー 笑

    返信削除
  2. 大きすぎるぅ~。。。

    なんて大きいのでしょう。。。そまちんが喜びそうな働く車ですかね?

    旅は勇気がいりますよね。特に苦手なものやことがある時は。。。けれど、それに気を取られているとやれることが減ってしまいます。。。
    私はとっても心配性なのですが、無謀なことを計画してしまう人なんです。
    今回のそまちんとのNZ2人旅、無謀ですがみなさんに応援してもらって楽しみたいと思っていますよぉ~!

    返信削除
  3. emi さん
    たぶん心配性がこのPhobiaを引き出しているんだと思います・笑。沢山満足できる写真を撮れたんですが、Portfolioが終わるまでブログではお預けになるかもしれませんが、できるだけ沢山載せてしばらくオジー話になりそうです。
    変なの〜?はきっとemiさんが踊ってる写真ぐらいかなぁー笑。

    返信削除
  4. Natsuko さん
    大きさが伝わったかなぁ? このダンプが入っても米粒みたいなサイズになるくらいSuperPitは巨大でした。
    勇気というか、確か地上から40Mほど下に潜るんですが、息がしにくくて頭がパニック、冷静状態を保つのが大変だったんです。命の危険を感じたというか、乗り物酔いのものすごい悪いのがやってくる!という予感を感じました。
    NZ旅行がきまったんですねー!おめでとうございます!どこへ行くんですか?天気がよかったらいいですね☆ 頑張ってくだサーイ。

    返信削除