2011年8月31日水曜日

キウイ式・キッシュ



フォトシュートで欠かせないのは休憩時間に食べたりするNibbleFood。日本ではフィンガーフードという米語の方が聞いたことがあるかも?

フォトスタジオのレンタル料金などなどいろいろお金はかかります。ランチは出してもらえるのですが、一人10ドルほど。カータリング料金が高くて予算もカット。 初日はやっぱりいろんなことが予定通りに行かず出足が遅くて、コーヒー豆も切れててコーヒーも飲めなかった。外へ買いに出かけたくてもそんな時間ももったいない。みんな時間との戦いで、こんな時ちょっとしたものがあったら落ち着くなぁ、と思って今朝キッシュを持って行きました。

予想通りみんなから大好評! 今夜もキッシュを作ってみました。今度は冷蔵庫に入っていた余り物。冷蔵庫掃除にもなって、ポポの明日のランチにもなって一石二鳥♪

中身はトマトとキャベツ、かぼちゃに玉ねぎ、ガーリック、卵、チーズに塩コショウしてちょっとだけチキンストックを入れました。それをマフィンを焼く入れ物で焼きました。こうすれば早く15分ほどで焼けるし、キッシュを作る上でよくある中身が半生ってこともありません。

簡単に手でつまんで食べれるのが便利です。キウイ式ポイントは、ペイストリーを使うんじゃなくって、サンドイッチ用のトーストパンを下に引いて、その上にキッシュのミックスをスプーンで入れていくんです。トーストなら安いしどの家庭にもある材料。そしてなんて言ったて簡単に扱えて手早く仕事が進みます! 忙しくて時間がない、でもちょっと何か作りたい人にはオススメ! 

明日もみんな気に入ってくれるといいな。もちろんもうしばらくキッシュは作りません・笑。あぁ〜、一日中たってて足の裏が痛い!!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    帰国したものの、体調がすぐれずまだブログUPできません。
    渋~い経験もたくさんしてしまいました・・・汗
    もう少し休んだら、ブログもUPしていきたいと思っています。
    私もSummerさんと一緒で、乗り物に弱かったことを思い知らされました。。。(Summerさんは自覚ありですが、私はもうすっかり忘れていたのです・・・おバカですよねぇ~)
    寝不足に乗りものは危険です。。。

    では、ゆっくりとですがまた遊びに来ますね。
    今は、体調を整える方に全力投球です・・・汗

    返信削除
  2. Natsuko さん
    長旅お疲れ様でした!ウェリントンにいらしてたら一緒にソマちんと街を歩いたりして、Natsukoさんは一休みとかできたんでしょうけどね。こりずにまたNZへあそびに来て下さい!

    今はゆっくり休んで、体調を整えることを優先してくださいね! NZ旅行アップ楽しみにしています☆

    返信削除