2011年8月27日土曜日

3年半・お疲れ様でした。



今週の木曜日、仕事場からとても美しい花束をいただきました♪  こんなにエレガントな花束をいただいて、心の底から嬉しいです!



私はこの日で仕事締め。3年半勤めていたキウイOwnedメリノ社を退社しました。新しい人生の目標に向かって、これからまたながーい道のりの始まりです!

周りからは「もったいない!」とか「え!なんで!」と驚かれたり意表をつかれていたようなんですが、私はもう何年も前から決めていたことだったので自然なことでした。 本当は去年辞めるつもりでいたけど、会社の方から「パートでも・・・?」というオファーがあったので、今年2月からパートで勤めていました。でも結局毎晩時間まで働いてたり。苦笑 

マネージャーに「みんなには内緒ね。」って頼んでおいたのに、結局最終日に全社員にメールが行って大ばれ。せっかくそーっとでていくつもりだったのに、最後の最後につかまってしまった。



カナダ支社の同僚は「信じられない・・・! 残りの今月は毎日喪服で出社するわ・・・。」といっていたり、「メールを読んで誰かさんは喉に詰まって窒息しそうになってたわよ!」 、
「や、辞める~?!そんなわけないでしょう! 辞めるだなんで許さないわ!」

そのほかにもアメリカ支社、ヨーロッパ全支社からもメールが来て「今まで本当にありがとう。」や「君の素晴らしいサービスがもう受けられないのは残念だけど、これから新しい目標に向かって頑張ってね!」、「どんなに僕らがあわてていても、君だけは冷静さを失わずに対処してくれた。」, 「これが私の住所と電話番号だよ!もしフランスに遊びに来る機会があったら連絡してちょうだい!」などの、たくさんのポジティブなフィードバックや激励のメールをいただきました。

「え?何?」とか
っていうメールもいただきました・笑。

ヨーロッパとアメリカに私と同じ仕事をする同僚が1年前に雇われるまで、ずーっと全海外支社のサポートも私が朝昼晩・24・7やっていたので、それを覚えていてくれたんだなぁ、と感動。



オジー支社からは、私がいつも利用するビューティーサロンのギフト券を、ラブリーなメッセージ付でプレゼント。  これにはびっくり! すごく嬉しいし、自分がなんだか特別な人間のように思えました。

最後にみんなのドッキリ作戦に私はまんまとひっかかって、本社にいるみんなとオジー社はスカイプビデオ電話で最後のGoodByeスピーチ。 いや、泣きませんでした。嬉しかったので・笑。



デザインチームのMacをサポートをするのはうちのチームで私だけだったので、彼らからこんなに綺麗でお洒落な花束をいただきました。

メリノシープたちに毎日会えなくなるのは寂しいけど、ウェリントンから引っ越す予定は今のところないし、またすぐに会える! これから新しい目標に向かって頑張ります。何をするかはこれから数年間に渡ってブログでお伝えしていきたいと思います☆

みなさんよい週末を~♪


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. Summerさん、お勤めお疲れ様でした。まさかオージーに行くの?と思ってドキドキしてました。
    それにしても嬉しい同僚方のメッセージ。Summerさんのお人柄が伺えます。これから何をされるのか、新しい出発をあたしも遠くからお祝いし応援したいと思います。
    今年、11月にNZに行きますよ、ウェリントンには行けないけど、もうすぐそっちに行くからね♪

    返信削除
  2. Qtie さん
    ありがとうございます! 今のところオジー行きはありませんが、ポポの仕事次第で2,3年後はもしかしたらって感じです。
    11月にNZへいらっしゃるんですねー!その頃はもう少し暖かくなっているだろうし、素敵な旅行が過ごせますように! やっぱり南を旅行して回るんですか?

    返信削除
  3. 3年間半、お疲れ様でした!!笑顔でお別れ・・・Summerさんらしいー!今まで同僚の皆さんからどれだけ愛されていたかがわかる、ラストデーですね。これからのSummerさんが楽しみです。

    返信削除
  4. Kumi さん
    ありがとうございます! これからも頑張ります!Kumiさんのこれからも楽しみです☆

    返信削除
  5. サマーさん、お疲れ様でした。ブログ読んでいて色々なことに挑戦されているようだったし、何よりこの前お会いしたときにいつまでいるかわからないと言っていたので、そのうちとは思っていたのですがちょっとびっくりしました(笑)

    もともとIcebreakerのファンだった私たち夫婦がウェリントンに住むことになって、サマーさんと知り合ったのも何かの縁な気がします。セールに誘っていただいたり、オフィスの様子も見せてもらったりと、本当にいろいろとお世話になりました。

    次のステップもきっともう考えているのだと思いますが、陰ながら応援しています。頑張ってください!私も次のステップに向けてそろそろ始動しようと思っています。

    返信削除
  6. Yusuke さん
    実はウェリントンに引っ越す前から決めていたことなんです。やめる日はかなりいきなりでしたが、Things Happens for the Reasonsということで、割りきって次に進む勢いと勇気を持って終わりを告げました。
    Yusukeさんはまた海外進出なさりたいんですよね。いろいろあると思いますが、年齢だけはどうすることもできないのでお早めに☆ お互いがんばりましょう!

    返信削除
  7. Summerさん、お務めご苦労でした。
    沢山の方に惜しまれ感謝されているのがとても良くわかります。
    でもこれから素敵な事が待ってるはず。
    新しいチャレンジ、遠くから応援していますね。

    返信削除
  8. Aqua さん
    ありがとうございます!
    これからたくさんのハードルを超えていくことが多々あると思いますが、もう一度頑張りたいと思っています☆ 応援ありがとうございます!

    返信削除
  9. ええええええ、びっくりです!!!本当にお疲れ様でした、Summerさん。いろんな方から連絡をいただいたようで、summerさんの献身的なサポート・人柄が評価されていたんだなって思います。これからどんな道を歩まれるのか、楽しみです!

    返信削除
  10. お疲れ様でした!
    ゆっくりする間もなく写真のお仕事ですね♪
    次は何に挑戦されるのかな~。
    またまたブログが楽しみになってきました!
    とにかく楽しんでいきましょ~ね(*'∇')/

    返信削除
  11. Yoko さん
    ありがとうございます! スッパリしてスッキリしました! やっぱりこれでよかったなぁ〜、というI feel rightという気持ちがフィットしているところです。新しい風が私の方にもう向かっているようで、私が計画している物以外に、これ以上マタ何がやってくるのか楽しみです!

    返信削除
  12. にこまま さん
    ありがとうございます!これで私もIT卒業です!
    そうなんです、ラッキーにフォトシュートアシスタントの仕事が舞い込んで嬉しいやら困ったやらの悲鳴でした。やらなくちゃいけないことがあって、これから1,2ヶ月は仕事を全く探さないつもりだったのですが、この貴重な機会は逃すものかーと受け止めました。
    人生短いですからね!お互い楽しんで行きましょう!それにしてもラグビー羨ましいー!!

    返信削除