2009年4月15日水曜日

ランチ中のお散歩



私の仕事は毎日目まぐるしく始まり終わります。いつも時間が経つのが早いなぁと感じます。それにつれてストレスは溜まり・・・。

最近忙しくて全然家で料理をしていない私は、ランチもテイクアウェイ(お持ち帰り)になっています。今日は何を食べようかなぁって考えながら階段を下りていくと、同僚のポーリーンに会いました。「ランチに行くの?」「うん、一緒に来る?」って聞いたら今日は家からランチを持ってきた模様。「でも後で散歩に行くから一緒に行かない?」と誘われて「ん~。」

仕事でとっても忙しいところなんですが気晴らしに一緒に出かけました。外はまだお天気様で、寒くもなくちょうどいい気候でした。風さえなければすごしやすい天気なんですよ。



このブログで何度も出てきた会社があるビル。私は4階です。

ちなみに日本で言う2階がNZのビルだと1階にあたり、日本で言う2階がNZのビルだと3階にあたります。なので私のフロアは日本でいうと5階です。

なんでかというと一番したのフロアはGraund(グランド)で一番しただからです。たぶん英国からきたんだと思います。アメリカの方でもそうなのかな?



空に一杯線がみえるのは電気バスのケーブルです。



タラナキストリートを通り越していきます。





ウォーターフロントの前は外でランチを食べている人が沢山。MacBrewyはビール工場でもありパブでもあります。



Macs Brewery
4 Taranaki Street
Wellington
New Zealand
Ph: +64 4 381 2282‎

http://www.thebrewerybar.co.nz/



View Larger Map



海辺をとことこ散歩しました。でもウェリントンの街中の海辺なので、砂場ではなくコンクリート。





これがポーリーン。去年フランスからやってきた純フランス人。NZやBFの愚痴をいつも言いながら笑っています。「今日はかわいい格好してないんだけど。」と言っていたんですが、にっこり・パシャリ。





ランチ中にジョギングに出かける人は沢山いるんですよ。
歩いて2,3分でつくほどの近さなので、たまに出かけたりして気分転換をポーリーンと一緒にしています。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 海に向かって立ってる人の像、テレビで見たことあります!!
    何だかテンションあがってます↑↑(笑)

    返信削除
  2. わぁ、ウェリントンがテレビに出たりすることあるんですね!ちょっと意外。大体は観光地のロトルアやクイーンズタウンにクライストチャーチ、オークランドなんですが。他にはどこが映っていたんでしょう?

    返信削除