2009年4月13日月曜日

Easter Monday!

今日はEasterMonday(イースター月曜日)。4連休も最後の日です。イースター中に国内旅行をする人が沢山いるので、この時期の道路はとっ ても込み、渋滞や交通事故が耐えません。悲しいことに毎年この時期に交通事故で亡くなる人が何人かいらっしゃいます。今日はお帰りラッシュでどこも道が 込んでいるんです。

ポポはまたパーミーへ運転していかなければなかったので、この混雑の中分かっていながら運転しにいっています。さっき電話したら「ものすごい渋滞だぁ。車がぞろぞろ沢山、町を抜けてものろのろ運転なんだ。」ってぼやいていました。だから朝早く行きなさいっていったのに。

イースターなどの大連休は、自分の街でゆっくりするか飛行機に乗ることをお勧めします。(笑)



これは買い物キューバーストリートのしたから見上げた光景。日本と違ってそんなに沢山の人が歩いていませんが、どこも買い物客で街はいそがしかったです。

私は前から探していた冬用のブーツを買いに行ってきました。キウイは大きい人が多いので、足のサイズも大きい人ばかりです。アジア人の私みたいな足にはどれも大きすぎて、気に入ったのがあってもサイズが大きいのしかなかったりするので、日本でよく靴を買ってNZに持ってきます。

日本に移住するキウイには「日本の靴は小さすぎて入らない。」という人がいるので、日本へ行く前にNZで靴を買いだめすることをお勧めしています。(笑)

私が行ったのはラムトンキーにあるMischief Shoes (http://www.mischiefshoes.co.nz/)という靴屋さん。見かけはちょっと昔のショッピングセンターにありそうな靴屋さんで、ウェブサイトもショッピング袋もそんなに高級でお洒落な靴屋さんではないのですが、靴はイタリアから取り寄せているものが多いんです。NZ産はあんまりないのでちゃんとした靴が見つかりますよ。



赤茶のブーツはイースターセールでNZ$100安くなってNZ$269でした。赤いのは最近イタリアからついたばかりのブーツだったので、セール価格なしのNZ$369・・・。高いのですがNZできちんとした質のブーツを買おうと思ったらこんな値段なものです。




安いものは$150や$299などの値段で購入できます。迷いに迷っていたら、店員さんが「今日どちらも買っていくんだったら両方で$60安くできるわよ。」といわれてまんまと買ってしまいました。(苦笑)

2つも買ってしまった私・・・。本当は日本で買おうと思ったのですがこの円高の中NZで買った方が安いのと、イースターと言うこともあってバーゲンで買ってしまいました。計NZ$580!・・・かなりの出費です。

おまけに「イースターチョコレートもってっていいわよ~。」と店員さん。ひとついただいたら靴と一緒に余分に入れてくれました。チョコレートにはイースターバニーの絵が。(笑)



MISCHIEF SHOES
354 Lambton Quay
Wellington (Opposite Old Bank Arcade)
New Zealand

Ph: +64 4 499 6499
Fax: +64 4 473 8990
www.mischiefshoes.co.nz




View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿