2009年4月9日木曜日

Easter Holiday イースターホリデー



今日のお昼休みにイースターエッグ (Easter Egg) を買いに出かけてきました。明日はグットフライデー (Good Friday)でNZは祝日です。さらに来週の月曜日はイースター月曜日(Easter Monday)でまた祝日なので、4連休なんです!やった〜!

NZだけでなく、アメリカやオーストラリア、ヨーロッパもイースターがあるので、会社の支社も祝日なので、仕事業務が少し静かになります。

イースターとは何か?日本語では「復活祭」とでてきます。キリスト教関係の祝日なんですが、はっきりいってチョコレートを売る画期的なイベントの時期となっているだけがほとんどだと思います。



キリストが亡くなったあと、復活したのか?って思われがちなんですが、本当はイエスの勝利や命そのものを祝う日らしいです。難しいことはキリスト教でない私には話す必要はないと思うのですが、NZではチョコレートをあげあったりするビジネス化とされていて、特に「何かする」など伝統的なものはありません。

今の時期チョコレートが卵の形になってよくお店で売っているのを見かけます。スーパーでも買えるんですよ。

私が購入したところはチョコレート専門店。ウェブサイトには上の写真と同じイースターエッグが載っていますよ。

Butlers Chocolate Cafe
103 Wills Street
Wellington
New Zealand

Ph: +64 4 472 7630
http://www.butlerschocolates.com/



View Larger Map




イースターには毎年チームメンバーにイースターバニーをあげています。これがゴールドバニー。(笑)鈴付きです。

何故かイースターといえば卵とウサギで、子供が「イースター卵を庭で探す」のをウサギがお手伝いするそうです(?)。キウイは適当なのでよくわかりません。



このウサギはポポに買ってあげました。車やF1などのレースカーが好きなので、イースターバニーがイースター卵を後ろに乗せて車に乗っているところです。どうやって渡そうかなあ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿