2009年4月8日水曜日

PRP - Personal Review Planning (成績評価)

明日、PRP(Personal Review Planning)があってレポートを書き上げているところです。(涙)なかなか終わりません。

PRPとはマネージャーと二人だけでミーティングを公式にとって、自分がどれだけ頑張ったかアピールする機会です。今までの成績評価や、過去ハイライト、これからの自分のやりたいことなどのプランを提示します。その他会社の同僚との関係や、会社のカルチャーなど、なんでも変えたいことなどレポートと一緒に出すことができます。

大体年に2回ほどあって、これで次の年収が決まるのでとっても重要なステップです。なのに仕事は溜まるだけで全然力が入ってない私。反省です。

頑張れば頑張るほど評価してもらえるので、書きまくった者勝ちなんですよ。アメリカのように特にプレゼンテーションまではしなくてもいいですが、したければプレゼンしても結構。大体は会社によって決まったフォームみたいなものがあるので、そのテンプレートに書き込みます。

今まだ半分ほどしか終わってないのに、もう0時をまわるところです。この分だと金曜から始まるイースターも仕事漬けになりそう・・・(涙)。

では今夜はこの辺で。また明日。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿