2014年5月8日木曜日

30upstairs Gallery 駆け出しアーティストを応援する!


ここもウェリントンにある私の好きなアートギャラリー。30upstairsと面白い名前なのは、そのまんま、番地が30、そしてここも「上」にあるからなんです。

覚えやすーい!


このアートギャラリーができてまだ新しいのですが、オシャレなアートがよく展示されています。その訳は、アーティストは全員かけだしアーティストのみ展示しているから。 

いけいけ、売れ売れのアーティストはお断りなアートギャラリーなんです。こういうところもかわっていますね。


なので展示作品は売り物ではありません。駆け出しアーティストを応援するスペースなのです。この間はMassey大学を卒業したばかりの学生作品が展示されていたり、新発想なクリエイティブ作品が中心。


ただここのアートギャラリー、空いている時間が短いので、ちょっと街へ行った時に立ち寄っても閉まっていることが多いのです。


見に行く時は時間をチェックしてから行くことをお勧めします。


Photospace同様、小さいアートギャラリーが点々しているウェリントンの街、好きです。


30 Upstairs
30 Courtenay Place, Wellington, New Zealand
+64 4 385 3334
Wednesday to Friday: 12-5pm; Saturday: 11 - 3pm or by appointment



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. wellingtonのギャラリーは3軒ほどみましたがこれは面白そうですね。絵は描くのも好きなので是非行ってみます。(時間を調べて)でも売らないでギャラリーってボランティア、良いオーナーさんですね。

    返信削除
    返信
    1. taipakupakuさん、コメントありがとうございます! 絵を描くんですね~。素敵。
      実際どうなってるのか聞いてないので知らないのですが、どこからかFundsをもらっているのかもしれません。どうなんでしょうね?

      もう一つ私が好きなギャラリーはToi Ponekeなんですが、政府がやっているCreative NZが経営しているので売らなくても経営していけるアートギャラリーなんです。そんな感じなのかも?。そこもまたブログで書きたいと思います。

      削除