2014年5月27日火曜日

白黒写真を暗室で現像


今日は暗室で楽しい一日でした。やっと学校から帰ってきました。

白黒フィルムで撮った写真をずいぶん前に現像してあったのですが、今日はそれを暗室で現像していました。Exposure時間をわざと変えて、いろんなプリントに仕上げました。でもまだこれで終わっていません。上の写真は現像し終わって水プールで泳いでるところ。30分以上洗い流します。

今回は白黒写真ではなくて、Hand Toning。このあと色付けがあります。木曜日が楽しみです。わくわく。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私はいまごろ自分の結婚式のアルバム作りをしてるんだけど、やっぱり写真っていいね。現像とか楽しいだろうなぁ!
    色付けってどうやるんだ??色付け後の写真もみてみたいよー:)

    返信削除
    返信
    1. 写真っていいね。特に家族写真は!
      色づけはね、特別な化学薬品に浸したり、薬品の量によって効果や色が変わるというもの。他には食べ物や飲み物で色付けしたり、インク、筆や特質のペンや色ペンみたいなもので塗ったりといろいろだよ。

      削除