2014年5月6日火曜日

ポリルアにあるお気に入りアート空間、Pataka


またもやご無沙汰しております。毎日頑張ってます!


先日、ウェリントンから来るまで20分ほどのところにあるポリルアという街へ行ってきました。


私が好きな3大美術館の一つ!


Patakaはポリルア市が経営する美術館・図書館です。無料でアートを楽しむ事ができるし、大きな駐車場もあって、車での訪問も便利です。


もう2年ほどある旗ですが、地元の子供たちが書いた世界への希望。


みんなもっと仲良くしようとか、喧嘩しないで、笑っていこうなど、世界平和を願ったメッセージ。


素敵だな~って思いました。


今日、広告団体の写真家とコーヒーミーティングがあったのですが、そこでもちあがったNZのギャングスターを撮ったポートレイト写真や戦争写真家として有名なアメリカ人が話題に持ち上がりました。二人ともかなり難しいお題を撮った写真があるのですが、直接的な意味は違っても、方法は違っても、何か根本的なことは似ているな~って思いました。


Patakaは私好みのアートや作品展示が多いので、定期的にみにいっています。ポリルアや北のほうで用事があった帰りに。


Pataka
17 Parumoana St, Porirua 5022
Phone:04-237 1511



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿