2009年8月18日火曜日

たまにはこんな夜も。。

クライストチャーチからグレイマウスまで、毎日1往復走っている観光列車アルパイン号から帰って来た後はみんなぐったり。



アーサーズパスでトレッキングに3時間以上歩いたことと、毎日の疲れに早朝早起きなどなどみんなお疲れで、「今夜は早寝にしたいね。」ということになって、ホテルでの宴会にすることに決めました。本当はどこかに食べに連れて行きたかったのですが、私もお風呂にゆっくり使って早くベッドに飛び込みたかったので、たまにはこんな過ごし方もいいかな? (泊まるだけと思って取ったホテルだったので、こんなだったらもっと大きな部屋のきちんとしたところにお部屋を取れば良かったなあって、これだけ後悔してます。ごめんね、母!)



ビール好きな母親のために、いろんな種類のビールを近くの酒屋さんで買ってきてみました。ワインをウェリントンからも持って来ていたのですが、一仕事(笑)の後はやっぱりビール!

酒屋のおじさんがクライストチャーチの地ビールを進めてくださいました。「へえ、クライストチャーチに地ビールがあるんだあ」と知らなかった私たち。じゃあ私たちも試そうか、といって2本ほど買ってみました。ポポが持っている緑のボトルがそうです。しかも白いシールは製造番号まで書いてあるんです。すごいなあ。

Three Boys Brewery Ltd
Christchurch, New Zealand

thebrewer@threeboysbrewery.co.nz
www.threeboysbrewery.co.nz
Fax: + 03 384-6140
Ph + 021 615-688



ボトルはかなり大きい750ml? Wheat 麦ビールでドイツやベルギーではよく飲まれている種類のビールなんですが、私たちはちょっと苦手。初めて挑戦した母もあまり好みではなかったようです。NZでは「雲ビール」とよばれるほど色が白いんです。IPA (Indian Pale Ale) とTuiはエールビール。赤いラベルのビールは赤ビール。クライストチャーチはオークランドより日本人が多いっていわれるほど日本人の方が住んでいるらしいので、日本のアサヒスーパードライがあったので買っちゃいました。カンのアサヒビールはNZで初めて見たかも?いつも生かボトルで売っています。



チーズはサラミ、クラッカーなど買って来てそれをつまみながら飲んで、お風呂に入って就寝しました。(笑)たまにはホテルでゆっくり過ごすのもいいですね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿