2009年8月15日土曜日

Carlton Cafe ギリシャ料理屋さん

母親との旅行話の途中ですが、今夜はまた料理をするのが嫌だったので食べに行くことにしました。やっぱり街に行くのは駐車場を探すのに大変なのと、まるで仕事帰りの気分になってしまうので、ちょっと違うところに出掛けよう!ということになりました。



こういう時に大活躍なのがエンターテイメントブックで す。NZの地域ごとに発行されているクーポン本で、ウェリントン版は55ドルで売っていました。一冊まるまるクーポンで、レストランやレジャー、ホテルに レンタルカーと盛りだくさんな便利本。母がやって来た時のホテルも全てこのエンターテイメントを通して予約しました。(ホテルのほとんどはいつでも55% オフ!)もう既に55ドル以上得しているので、使えば使うほど得する本なんです。NZのメジャーな都市に住んでいる方にはとってもお勧めです!(オースト ラリアの会社なのでオーストラリアにもありますよ。)

私がコンビネーションで使うサイトは、DineOutというレストラ ンやカフェなのどのレビューサイト。エンターテイメントブックで行ったことのない新しいレストランやカフェを探索するのも楽しいのですが、やっぱり味や雰 囲気は気になるもの。このサイトで他の人のレビューを目安にしています。NZ中の沢山のレストランやカフェが載っていて、沢山の人が毎日レビューを投稿す るので、沢山の情報が頻繁に更新されているので目安にし易いです。私も時々書きます。(恥)



今回エンターテイメントブックから選んだカフェは、ウェリントン空港から5分のところにあるギリシャ料理カフェ。ヨーロッパ風の老人ホームのお向かいにあります。



ブレッドとオリーブや魚、ギリシャのヨーグルトっぽいソースと一緒に食べるオントレーを頼みました。普段オリーブが苦手な私ですが、このオリーブのペーストはとっても美味しかったです。ピンクは魚のペーストらしいです。ブレッドペーストで魚とは珍しい。



ハウスワインしかなかったのでラガービールです。右側のステラアトアもNZではメジャーに売っているビールです。ベルギー生まれのラガー。



ポポが頼んだのはハニーチキン。下はホワイトソースのリゾット。



私はなすとコージェットのラザイニアっぽいもの。ギリシャを代表する食べ物だとか?

どれも美味しかったです。見かけはおじいさんおばあさんが良く行くようなカフェなんですが、メインは中々でした。ポポは生野菜やサラダが苦手なのに、おまけについてきたサラダは美味しく食べられたようです。(珍しい。)




キャビネットの中にもいろいろキッシュなどがあって、お昼を軽く食べたい人にはいいかも。



上の写真はカスタードとペイストリー。デザートはメニューがないのですが、キャビネットから選んだら持って来てくれます。最初はこのカスタードペイストリーはそのままお皿に乗って出してくるのかと思ったら、わざわざレモンカラメルソースを作ってくれたようです。暖かくソースも甘すぎずさっぱり美味しかったです。

(下写真)ポポはチョコレートとナッツのパイ。コーヒーもまあまあで大きなカップにでてきて嬉しかったです。やっぱり郊外のカフェやレストランは値段に量と質がマッチしています。



ウエイトレスの女の子もフレンドリーで、メニューの材料や内容も分かって説明してくれたり、「飲み物もっと飲む?」などの配慮もしてくれてよかったです。雰囲気はないものの、小さなキャンドルは全てのテーブルにあります。畏まらず心地よく食べれるところも良かったです。

エンターテイメントブックのおかげて、新しいカフェを発見できることができたし、メインも1つただで食べることができたので満足な夜でした。

Carlton Cafe
43 Coutts St
Kilbirnie, Wellington
Ph: +64 4-939 8474

Hours:
* Mon-Tue 6:60am - 4:30pm
* Wed- Sat 6:30am - 9:00pm
* Sun 7:00am - 5:00pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿