2009年8月28日金曜日

Oktoberfest オクトーバフェスト ビール際



今週もお疲れさまです!週末です!今日は仕事場で、金曜定例の月末パーティでした。最近忙しくって、月末パーティーも護符沙汰していますが、今日は行ってきました。



これはプリッツェル。そう、プリッツェルといえばドイツ!ドイツといえばビール!今回は財政部主催のちょっと早いオクトーバフェストでした。本場ドイツでは9月から始まるようで、10月にあると思われがちですが、10月に入るとすぐ終わってしまいます。



でっかいプリッツェルの形をしたものは、ベーグルのようなちょっと固めのパン。ドイツでよく食べられているもの。名前はなんだったかな?塩っぽくて癖になる味です。去年はちょうどドイツ人の同僚がいたので、彼女が手作りのものを持って来てくれたのですが、今回は街で買って来た模様。どこで買ったか聞いたのですが、名前を忘れてしまいました。2ドル50セントとリーズナブルな値段。



財政部のキウイ中国人。中国語はほとんど話せないダレンは毎日面白いことをまじめな顔で言ってみんなを笑いをとるのが得意です。ドイツの伝統的っぽくドレスアップしたダレン。今夜の司会者です。




オクトーバフェストということで、ビールテイスティング!4つの説明の中から、どのビールがどの種類なビールなのか当てるクイズ。一つ一つ飲んで行くのですがなんだかわからない。(笑)










今度はビールのラベルの銘柄当てゲーム。






ドイツの伝統的なダンス!



なぜかダレンは靴下が違う。





チョコレート早食い選手権(笑)が始まりました。これがオクトーバフェストとは何が関係あるかは不明ですが、これはかなり盛り上がりました。1分以内に誰が一番沢山食べられるか??




みんな苦しそう。。。(苦笑)








誰がゴミ箱にゴミを入れられるかゲーム(笑)これもどうドイツビール際とは全く無関係だと思います。(笑)



パラパラウムのビルが「ショット!!」



一等賞の商品が持ってこられます。何でしょう?ドキドキ。




子供の玩具!(笑)これまたぜーんぜん関係なかったです。(笑)あー楽しかった。

う〜ん、確か財政部の次はうちの部署の番の気がする。。。うちらは何をするんだろう?何かいいアイディアがあったら教えて下さいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿