2009年8月20日木曜日

母のウエリントンでの平日。



まだまだ続く母親NZ旅行記。さすがに私たちは、母親がNZ滞在中ずっと休みは取る訳にはいかず、平日はウェリントンでぶらぶらしてもらうことにしました。(本当は家で洗濯や食器洗いばかりさせてしまったんですけど/汗)

このブログでは有名になりつつあるビル。(笑)私の仕事場はこのビルにあります。手前に駐車されている緑のタクシーはエコタクシーで、私たちが空港へ行く時にはいつもエコグリーンタクシーを利用しています。



私の仕事場です。手前に見えるアカヒゲ生えた人が私のマネージャー。私はもっと奥で電話で話中。そんなところを撮ったのかあ。




母がしきりに話していたのはドアののぶがかなり高いこと。そういわれればそうだなあ。初めて気づきましたが、ドアノブが私の肩より高いみたいです。じゃあ高いかも!

100年ほど近いビルなので、なんでも古いんです。古い家は天井が高かったり、ドアノブが高かったりします。仕事場の廊下もちょっとレトロなタイルが敷かれているんですよ。



母がウェリントンの街に来た日は土砂降りの日。。。ものすごい風と雨で、典型的なウェリントンの冬天気でした。




一緒にランチをするつもりだったのですが、ランチの1時間ずっと他の用事を済ませていたらランチを一緒に食べる時間がなくなってしまいました。(ごめんね、母)母には悪いけど一人ランチを食べてもらうことに。ひよこ豆のサラダがおいしかったです。(ちょっとつまませてもらった私。)あとはグアバジュース。私もグアバジュースは好きです。



仕事が終わる頃に、母親には戻って来てもらいました。その後はやっぱり一杯!



左からモンティースオリジナル、赤ビールとなんだっけ?忘れてしました。私たちが行ったのは、ビールがメインのバー、モルトハウス。コートニープレイスにあります。本当はワインバーとか調べてあったのですが、「ワインは眠くなる」というのでビールの種類が沢山あるバーへ連れて行きました。

The Malthouse
48 Courtenay Place
Te Aro
Wellington 6011
New Zealand
(04) 4730731



中はかなりすっきりしていて私は好きです。とにかくビールバーなので気どらなくていいのが心地よいです。



その後向かったのは、「和」。カズと読みます。



どうやら母親が少し日本食が恋しくなって来たようです。「海外の日本食がどんなのかみてみたい」というのですが、正直個人的には、ウェリントンにはこれといって飛び抜けて美味しい日本食屋さんはないです。オークランドには沢山あっていいところもあるのですが。。(クライストチャーチにも沢山あるってききますが、まだ食べ回っていません。お勧めの日本食屋さんがあったら教えてください。)



ちょっと食べてしまった揚げたこ焼きと枝豆。ポポはこの二つを必ず注文します。


母はこの時点で、ちょっと酔っぱらいでした。アサヒビールは日本のアサヒビールです。



私がいつも頼むのは、ツナのあぶりとホタテのあぶり。香ばしい味が気に入っています。NZは、サーモンの養殖をしているので、新鮮なサーモンは良く手に入ります。サーモンとアボカドのお寿司。





天ぷらはもうちょっと。。。?



(写真上)ビフテキの用なセットと(写真下)ミソカツ丼。




お腹いっぱい!ごちそうさまでした〜。

Kazu Japanese Restaurant
13 Tory Street
Te Aro 6011, Wellington
(04) 802 5298


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿