2009年8月21日金曜日

ウェリントンで一番素敵なレストラン ローガンブラウン



うっとりする内装でありませんか? ここはウェリントンのトップ1、2を構えるハイスタンダードなレストラン、「ローガンブラウン」です。1920年代に建てられた銀行の銀行でした。ウェリントンに住んでいる人なら、誰でも知っているほどの人気なレストランです。

ここのオーナーは二人いて、両方のオーナーの名字を人文字ずつとってレストランの名前になりました。どちらの人か覚えていないのですが、片方のオーナーはバーやホールを面倒をみて、もう片方のオーナーはキッチンで料理長をしています。

彼らのレストラン思考は、高級レストランだからといってフォーマルに畏まらず、お客さんが満足してもらえたらそれで幸せだと考えているそうです。

そして実は彼ら、うちの仕事場に来たことがあるんです!以前ブログでも紹介しましたが、ケーキ大会があって、彼らはその審査員でした。




中はとってもシックなテーブルとテーブルクロスがならびます。





天井が一番好きかもしれません。デザインがほんと豪華で、それでいて繊細でロイヤリティーが感じられます。



ナプキンに巻かれている紙がこんな風に一つ一つ違うのは初めて見ました。






メニューまで一つ一つ違うデザインです。



このランクのレストランになると、注文しなくてもパンからサービスしてくださいます。このパン何もつけなくてもおいしかったなあ。




シェフからのサービスで、リゾットのコロッケ。



ポポが見ているのはメニューではなく、ドリンクメニューです。これがまた今までみたことないくらいの厚さでびっくり! サイコロペディアサイズです。ここは飲み物もとっても厳選されていまして、ワインの種類と格は最高レベルです。一番高いボトルは2000ドルでした。(うそみたいで本当なんです。)ボトルが多くて、グラスはとってもすくなかったのですが、高級レストランの証拠です。




ローガンブラウンにきてビールを飲む人も中々すくないのですが、ビールの種類もまあまあありました。このビールのグラス、珍しいデザインをしていました。



そしてメイン!私は相も変わらず子羊のラック(笑)。



さっぱり派の母は白魚。



ジャングルターザンのポポは鹿を注文。どれ物のすごく美味しかった〜。最高〜!


備え付きに温野菜とチップスを注文しました。この温野菜も優しい味がしてほんと幸せな気分になりました。ちなみに手前に見えるのはブラウンマッシュルーム。



30分前に予約していったんですが、私たちは奥の奥の隠れコーナーのソファーテーブルにエスコートしてくださいました。とってもいい感じなスペースで母も大満足。大きな柱の裏の裏側にあるテーブルなので、他のテーブルからはほとんど見えないので、まるでプライベートルームにいる感じでした。しかもソファがついていて心地よかったです。



特に私たちが満足だったのは、ウエイターの「サービス」。私たちのテーブルを受け持ってくれたウエイターは、見かけは若いのに、とってもきめ細かなサービスで、飲み物も食事もメニューに載っている物全て理解しているので、質問するとさらさらと自分の言葉で答えてくれます。

水や飲み物も、ものすごいタイミングでさっと持って来てくださいました。沢山のはからいがあって、食事をしていてとっても気持ちがよかったです。サービスが悪いと、美味しいはずの食事もおいしくはなくなってしまうので、ウエイターのサービスは重要です。



2階にはプライベートファンクションをするスペースがあるようです。



右奥がバーで、ここのカクテルも美味しいと評判。



私のデザートは3種類のクリームブリュエ。アイスクリームとショートブレット、ベリー酒つき。



母が注文したのはドーナッツとジンジャーアイスクリーム。NZでは暖かいお菓子とアイスクリームと一緒に食べるのはよくあるデザートです。



ポポはチョコレートのケーキっぽいものでした。中からチョコレートソースがでてくるんです。




ローガンブラウンは、ポポも私も申し分ないサービスと雰囲気に食事で最高の夜でした。久々の大ヒット! ランチにまた来たいなあ。夕方5時半から7時半までの2時間の間に来ると、ビストロ3コースメニューがありまして、時間以内にテーブルを開けることができるのであれば、このコースを一人たったの39ドルで食べることができるんです。まあ、安くはないのですが、コーガンブラウンでのコースが40ドルもしないだなんて格安です。

私はまたエンターテイメントカードを使い、一人分のメインをサービスで食べることができました。(ラッキー)

とにかくこのレストランのレビューもすごいので、ウェリントンでの特別な食事をしたい方には特にお勧めです!

Logan Brown

192 Cuba Street
Wellington (on the corner of Cuba & Vivian Streets)

Ph +64 4 801 5114

Fax +64 4 801 9776
E-mail: enquiries@loganbrown.co.nz




帰りはみんなでバスに乗って帰宅。お疲れさまでした。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿