2009年8月29日土曜日

イタリアンレストラン

金曜の夜、仕事場の月末パーティーの後ポポとご飯を食べに行くことにしました。(そろそろ節約しないといけないのですが。。。)




このレストランは街から半キロほど離れたところにあります。街の繁華街からは全く反対方向にあります。タラナキストリートにあるブリスコのお向かいにあります。



このレストランを見つけたのは、車で運転する時の帰宅道にあるんです。信号待ちのとき、いつも「なんだかこのレストランいい感じだね。」「そうだね、今度行ってみようね。」ってず〜〜っと言い続けて1年半。今夜やっと行ってきました!



中は赤が基調とされています。



今日はかなりガラガラだったのですが、いつも通りがかる時は沢山人が入っています。ここはなんといってもかなり気さくなオーナーがホールを一人で仕切っていて、メニューは小さいのですが、今日のスペシャル黒板を丁寧に説明してくれます。ドリンクメニューもないのですが、さすがイタリアン、ワインはこのオーナーが選んでくれるみたいです。注文するメインに合うワインや、好みのワインを伝えれば持って来てくれますよ。




オントレーに注文したガーリックマッシュルーム。これが絶品だったんです!今日のスペシャルからだったのですが、とっても味があってガーリックが効いてて美味しかったです。



メインはこれまた今日のパスタから二人とも選びました。美味しかったです。フランクなオーナーは、「メインと一緒にサラダも食べるかい?パスタと合うんだよ。まあ、僕の好みなんだけどね。」と言われて「じゃあ」 (笑)私たち完璧なお客さんでした。キャッチセールスに引っかかることはないのですが、イタリア人がいうならちょっと試してみたい。。確かにおじさんの言う通り口元がすっきりして良かったです。箸休めならずフォーク休めになりました。




食べ物を写真撮っていたのをみて気づいたのか、オーナーが「一緒に撮ってあげようか?」って言われたので遠慮なく、「あ、じゃあお願いし〜す。」



味はまあまあ美味しかったし、何よりオーナーがとってもいい人で全然気にならないくらい自然に話しかけてくれたりテーブルや飲み物をチェックしてくださいました。ポポはものすごく気に行って「また来たい!」っていっていたのでまた来る機会がありそうです。



Piccolo Italian Restaurant
103 Vivian St
Wellington
New Zealand
Ph: +64 4-382 8882

Hours:
• Mon - Fri 10:00am - 9:00pm
• Sat 5:00am - 9:00pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿