2011年11月8日火曜日

Amsterdam CoffeeShop on Cuba St. Wellington



Amsterdam CoffeeShop
Bucket Fountain, 97 Cuba St, Te Aro, Wellington, New Zealand
https://www.facebook.com/pages/Amsterdam-Coffeeshop/198709463521981?sk=wall

Mon & Tues: 7:30am – 10pm; Wed & Fri: 7:30am – 2am; Thu: 7:30am – 12am
Sat: 8am – 2am; Sun: 8am – 8pm



半年ほど前に、キューバストリートにCOMICがまた一軒登場しました。COMICは、もうすでに同じようなエリア、歩いて2,3分の距離にお店が他に2件もあるんです。 なんでまたもう一軒同じ場所に出したのかは不明ですが、今回はお店も大きいし、コーヒー店が入っています。今回はそのコーヒー店でコーヒーをテイクアウェイしました。

座って飲めるようなカフェではなくて、ほぼコーヒースタンド。でもキューバストリートで有名な、カラフルなバケツのオブジェの前にあるので、その辺に座ってヒューマンウォッチングしながらコーヒーでも飲めばリラックス、リラックス☆ コーヒー片手にキューバストリートをウインドーズショッピング☆



120%フレンドリーだったバリスタのお兄ちゃん↑。とってもカジュアルで楽しい人でした♪ こんなところにもFoxtonFizが! ウェリントンではカフェで時々見かけます。 他の人のレビューでも、ここのバリスタはフレンドリーでいいコーヒーを煎れるとか?

アムステルダム・コーヒー店
はCOMICというギフトショップの一部にあります。 私の好みなだけですが、ここのコーヒーは美味しいです! なんていったって、やっぱりMemphis Belle Coffee Shopのオーナーが煎じたコーヒー豆、Flight Coffeeを使っているんですよ☆

営業時間が長いのも、キューバストリートは飲み屋やレストランがあるし、買い物メインストリート。夜中はGigもやってるみたいだし、試したことないけど飲みに行った帰りにコーヒー、なんていうのもいいかも♪ 



カフェへ行くと、↑こんなフライヤーがよく置いてあります。パーミーに住んでた時は、宣伝をかねたお洒落な絵葉書をも置いてありました。 今はどうなんだろう? 商品やお店、ブランドなどの会社が、ただの宣伝紙じゃなくて、使えるように葉書にしたものです。よくそれで手紙書いたなぁ。ウェリントンのカフェで、無料葉書はみかけないかもね?



↑こんなものを見かけたので、またまたぐーたらに携帯カメラで撮影しました。 まだどんな音楽かは聴いていませんが、NZに家族で移住してきた東京生まれに日本人ミュージシャンです。

http://www.mihowada.com/

キウイや海外の人たちがイメージする日本人の格好をしたミュージシャンのようです。海外の人は、今でも日本にいる日本人はみんなこんな格好をしていると信じている人はたくさん。。。



みなさんの今日もいいことがありますように。 一歩一歩前へ進むことができますように☆


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 私もなっちゃんと一緒にカフェめぐりしたいーー。

    返信削除
  2. emi さん
    ウェリントンの街中には数メーターごとにカフェがあるから、いくらでもいけるよーーーー。

    返信削除