2011年11月5日土曜日

お花に癒される心



↑またお花をいただきました♪ ピオニー(peonie)という花で、日本語ではシャクヤクというそうです。アスパラガスみたいに、今の時期だけ楽しめるとっても贅沢で貴重なお花♪  これからゆっくり楽しみたいと思います。うふっふ~♪



↑このお花もまだかろうじてもっています。お部屋にお花があるのっていいですねぇ~。昔はちょっとずつ買って飾ってたけど、最近はそんなことも忘れていたように思います。お花がちょこん、っといるだけで心も癒されます。あ~素敵♪

今夜はガイホークスでウェリントンのウオーターフロントでは花火大会があります。 ウェリントンに引越ししてきてから毎年通ったので、私は今年は行かないでおこうかなぁと思います。やっぱり夜はまだ寒い! 


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ロクシタンで『ピオニーの香り』が出ていました(毎年出るのかな)このお花なのですね。。。実物は見たことがありませんでした。こんなに大きなお花なのですねぇ 笑
    香りがとても優しいですよね?
    お花には癒されます…私は最近、お花いじりも出来ていないなぁ~と感じました。。。

    返信削除
  2. Natsuko さん
    私の握りこぶしより大きなお花です!わたし、こういった大きなボタン花みたいのも好きなので本当うれしいです♪ 昨晩花瓶にさしたばかりなのに、もうすでに花が咲きそうです。明日起きたらもう開いてるかも?!はやーい!今の短い時期だけ楽しめる花っていうのが、もうすでに分かってきたかも。
    忙しいとなかなかお花いじりもできませんよね。そまちんと一緒にやってみては?!

    返信削除