2011年11月30日水曜日

裸足男



何やら読みながら含み笑いをしているキウイ男児↑。昨晩、ウェリントン空港までポポに迎えに来てもらった足でピザを買いに行きました。 ピザ待ち中に、そこのピザ屋の「苦情集」小冊子を熱心に読むポポ。

キウイってジョークや嫌味の境目を行く発言がとってもうまい人種だと思います。苦情の書き方も、普通に苦情を書く人ももちろんいるんですが、面白おかしく、ジョーク交じり。特に男性に受けそうなものばかりで、そういうのはポポも大好き☆ このピザ屋も苦情を逆手に取って、「苦情集」を出版するところもキウイの面白いところだと思います。

典型的なキウイジョークはTuiの看板(Yeah, Right. Billboards)で見かけることができます。



こちらも典型的なキウイルック↑。Tシャツに短パン、裸足で街をテクテク歩く。ウェリントンはやっぱり気取った人が他の街と比べて多いことがあって、そんなに見かけませんが、パーミーに住んでいた時はチラチラ見かけたっけ。

平日のビジネス帰りで混み合う空港の中、この格好で空港まで迎えに登場したポポ。 私のカバンは「優先」タグがついていたので一番最初に出てきたそうな。ポポがこの格好でヒョイっと取るところを、バリバリスーツのおじさんたちがジロっ。 レザー仕様のピカピカな自分の鞄より、この裸足男のぼったいなカバンの方が先に出てきて、ビジネスおじさんと裸足男は同じランクになるってことだから悔しい顔をしていたそうな。 ポポはケケケっと笑いながら立ち去ったとさ。←鼻のっぽをへし折るのが好きなターザン。



NZはワイン王国なんですが、案外ビールの種類も多いんです。↑この10日間、母とポポが飲んだビールとワインの量。かなりたくさんのブティックキウイビールを飲んで試した母。「全部味が違うのねぇ〜!」と何度も驚いていました。そう、キウイもビール好き♪

今日で母親とウェリントンで過ごすのは最後。明日はいよいよオークランドへ向かいます。早かったなぁ〜。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 2つ目のカールの写真いいですね、いかにもKiwiっぽくて。しかしHellにそんな苦情を集めたものがあったとは知らなかったです。

    Maruia行っていたんですね。マッサージのスタッフの人にサマーさん有名でしたからね(笑)露天風呂はもうSandflyだらけでした?

    返信削除
  2. Yusuke さん
    たまたま待っていたらカウンターに置いてありました。なかなかみんないろいろ書いてあって読みきれませんでした〜。
    蚊はこの時期どこでもいるけど、水たまりにはもっとたくさんいるのはどこでもありますよね。それは日本でも同じかな?

    返信削除