2011年11月4日金曜日

Havana Bar & Restaurant in Wellington



バーめぐりアップが続いています♪ ↑さっぱりしたカクテル、ヘミングウェイダキュリーを相変わらずメニューに載ってなくても注文します。たいていどこでも作ってくれます。。



このバーがある場所は、なんだか変わった場所で、メインの通りに面していないので「ついでちょっとよる」というより、「Havanaへ行く」という裏道にあります。周りはヴィクトリア大学のキャンパスや、私が本気写真プリントで利用しているImageLabがお隣さんたちです。



金曜の仕事帰りの時間にお邪魔したのですごい人!そしてやっぱりちょっとうるさかったかな?みんな仕事が終わってうきうき一杯♪ キューバストリートの裏側にあるので、アクセスには便利です。



そしてここは食べ物がおいしかったー♪ やったー! NibbleFoodを二つだけ頼んだのですが、どれもおいしかったし、バーに入ってテーブルがなくてどうしようかぁ・・・と立ってたら「いらっしゃーい!飲むのかい?」とフレンドリーにあっちから声をかけてくれました。返事はまだしてなかったのに背中を支えられて「さぁさぁ、ここに座ったら?」と連れて行かれ、じゃぁ座ろうか・笑。



飲み物が終わる前に「何か飲む?」って聞きに着てくれたし、お水もちゃんと出してくれるし←これ飲み屋で重要ポイント。 ちゃんとしたバーテンの格好をした知識のある人もいて、みんなフレンドリー。感触がいいなぁ♪



↑これめーーーーっちゃおいしかったー♪ 何が入っていたんだろう?友達はサフランが入ってるんじゃないか? 確かに味があってジュージー♪ 今度はレストランの方で食事もしてみる価値あり。



お店の名前からしてキューバンドリンクが揃っていました。エキゾチックな内装で、雰囲気も丸。週の半分はバンド演奏もあるし、裏には外にもテーブルがあってそこでならタバコを吸いながら飲めるみたい。基本的にNZのレストランバーでは全禁煙です。



ここ、普通の家みたいなんですがバーレストランです。向かって左側がレストランで、右側がバーです。



Havana Bar & Restaurant
32A-34 Wigan Street Te Aro 6011 New Zealand (04) 384 7039
Mon - Fri 11:30am - Late; Sat 3pm - Late
http://www.havanabar.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お~~すてきっ!本当におしゃれなお店多いですねぇ。あーー行きたいっっ。 PS 私のパスタ、そんなわざわざ三重に来てもらうまでの味じゃないんですよー本当に・・まじで簡単なものばっかなので、Summerさんも絶対に作れますっ^^

    返信削除
  2. Yokoさん
    ウェリントンは、バーやパブ、カフェ、レストランにコーヒー店が本当に多いんです。人口に対しての数がNZ1だそうですよ。ウェリントンにいらしたら毎日飲みに行きましょうね♪ 

    返信削除