2011年11月1日火曜日

The Hop Garden in Wellington



もう半月前のことなんですが、一番大きなPorofoliの課題提出が終了しました! その2,3日前からほぼ寝ることもなく、久々に学生気分を味わいながら、最後までギリギリ時間を掛けて作品に取り掛かりました。

いろいろ細かなところまで見られるので、それに気を使ったり、こまごまなところにお金がかかるものだなぁ、って改めて感じました。ちりも積もれば山となるというのでしょうか?



そのお祝いに↑これ♪ 友達からはお花のプレゼントをいただき、ビールを飲んでお祝い♪ わーいわーい! 大仕事の後の一杯はうまい!

お花をいただける打なんて思っても見なかったから、Lovelyなサプライズでした。私、誕生日やバレンタイン以外にこういった小さなことにお花を贈ったりもらったりするの好きなんです。そのときは豪華な大きな花束じゃなくて、小さなコップに入る程度の小さなもののほうが好み。その気持ちがありがたいし、その気持ちを小さな花束として表すことができる人って素敵だなぁ、と思うんです。

Mちゃん! ありがとう、嬉しいです♪



さてさて、Mちゃんに連れられていったパブはThe Hop Garden。普段コートにープレイスばかりしか飲みに行ったことがなかった私には新鮮なエリアでした。といってもすぐ隣なんですが。



ビールがメインなモルトハウスっぽいけど、ちゃんとワインもあるし、スタッフはフレンドリーでよかったです。ビールの種類は豊富で、ブティック的クラフトビールを中心に揃えてあるようです。どのビールを飲んでいいか分からなかったら味見もさせてくれます。



↑なんだか設定がとってもすがすがしい気分にさせてくれるのは、天井が半吹き抜け状態で、太陽の明かりが入ってくるバーエリアが素敵。天井には本物のつるが生えていて、本当にお庭にいる気持ち♪

パブの方は仕事帰りのウェリントニアンでにぎわっていました。やっぱり平日の夜5時から7時は込み合います。

↓置くの半分はレストランになっていて、ご飯も食べれます。がおぉ~~!怪獣がなぜか引っかかっている?!



このパブはウェリントンシティのKFCの裏にあります。外へ出るとケンタッキーの匂いがぷんぷん! きっと飲んだ後、KFCでチキンを食べるルートが出来上がっている人は多そうです・笑。



The Hop Garden
13 Pirie Street, Mount Victoria, Wellington 6011, New Zealand
(04) 801 8807
http://www.thehopgarden.co.nz/




食べ物は何も食べなかったけど、今度ブランチにでも行ってみようかなぁ♪ あ、これまた携帯カメラでとったぐーたらな写真でごめんなさい。



今日のウェリントンは曇りです。明日から雨が降るみたい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿