2011年10月31日月曜日

お片づけ中です。



今日のウェリントンは快晴です!お洗濯しながら今日は、大片付けの続き。友達から家の大掃除は、書類や本、雑誌部分じゃなく、たんすの中から始めるのが一番効率的、という本を読んだそうです。

私も洋服類から片付けてみようと思います。



↑このピンクの袋、子供の癌団体が行っているもので、時々郵便箱に入っています。要らない服や、Donateしたい服などを入れて、決まった日に家の前のストリートにおいておくんです。すると子供の癌団体が回収にやってくるというシステムです。

しばらく来てないけど、今回がんばってこの3,4年来ていない服などをDonationに充てたいと思っています。捨てるより、1ドルにでもお金になればいいからね。

町には服を入れる箱が設置してある場所があって、24時間いつでも要らない服を入れることができます。次回服を入れに行く時にまたお知らせします☆

さて、もう一分張り!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. これ、うちも家を引き払うときにたくさんの服を寄付しました。洋服って何か捨てるの悪い気がして日本でも一回寄付したことがあるのですが、送料だけで千円以上してしまってやっぱりこれじゃあみんな普通にゴミに出すよなって思いました。NZは物をリサイクルしたり寄付したりする習慣やシステムが整っていていいですね。

    しかし相変わらずきれいな空ですね。そんな青い空、もうしばらく見ていないなぁ。。。

    返信削除
  2. Yusuke さん
    日本で服を募金するとき、直接持って行くことはできないんですか? ものがあふれるこの時代、もっとみんながリサイクルしてくれれば・・・!と思いますが、その環境を整えることも大切なんですね。

    返信削除