2011年10月18日火曜日

ポポのトレッキング - Powell Hut, Mount Holdsworth



↑なんだか面白い模様。これは樹の幹です。 今日はNZ自然写真をギャラリー的にアップしたいと思います。



↑彼、かなり大きな鳩です。NZ固有鳥。その名もNZ鳩!



地上ではオールブラックス対ワラビー戦で盛り上がる頃、ポポはまた仙人と山ごもりへでかけてゲームの最初のほうはちょっぴり見逃していしまいました。



ポポはターザン。最近はシティに住むようになってから更に体が衰えてきているけど、お腹に溝ができるくらい細く飛んで歩いても全く疲れない体つくりでした。今は年取ってきたら私も含めてなかなか痩せないんですよねぇ〜・苦笑。

ポポは体を動かすことなら何でも好きで、ファーム育ちだから自然で走りまわることが楽しい人間です。



この写真たちはそんなポポが先週末にでかけたトレッキングの模様。カバンが重くなるからいつもカメラを持って行ってくれないので、こっそりカバンの中へ入れておきました。



いつもなら金曜日のお昼から出かけていくのに、仕事で忙しかったことともあって、土曜日の夕方4時にウェリントンを出発。週末はやっぱり人が多く、ましてや今はスクールホリデー。どこもかしこも子供づれで一杯なんです。



↑ルックアウトとポポのターザン仲間の仙人、ホビット。



↑この山小屋で寝たそうです。人ごみを避けるためにわざと遅く出て行きました。コースもとっても簡単で短いものでした。でも普段の人なら半日は簡単にかかるほどのコースです。



二人とも野生児なのでかなりのスピードで歩いて行くので、私みたいなのがくっついていくとお互い反対に危険。この二人とは一緒には行きません。



タラルア山脈の方は雪が降っていたようでした。私の携帯に雪マークが出ていて驚いたけど、確かに金曜日は風が冷たかった! やっぱりお山では降っていたのね。






綺麗〜♪





タラルア山脈の登山口までウェリントンから車で約2時間弱。タラルア山脈には初級、中級、上級とたくさんのトレッキングコースがあって、特に南島までいって登らなくてもNZ絶景を拝むことはできます!



↑雪山と緑山、そして青い空がある、気候が変わりやすいお山ならではの風景。





街でも時々見かけるこの物体↑、ランドマークです。土地を研究する人たちが設定したもので、家の近くにもあるんですよ。




↑そしてその下にちっちゃなドアがあったそうな。でもさすがの仙人にも中に何が入っているか分からないんだって。もちろんそのランドマークに関しての調査器具とかが入っているんだと思います。




↑↓このパネル、雪で覆われていますが太陽パネルでした。きっとさっきのドアの中で動いている、記録機のためなんでしょうね。




北島でスキーができるのは10月一杯までなのも納得が行くほどの雪。綺麗だなぁ〜。今は寒すぎないし、山登りなら今行くのが一番いいかも?



かわいい山の花♪ 高山植物っていつも可愛いしユニーク。



黄色い手がみえるのは仙人。ポポのカメラなのでポポが一つも写ってないという。。



モサモサ。もっさりどっさり緑。







小山ならではのこの風景。左が雲に引っかかって右側はくっきり晴れています。



見えるかな?DOCが設置したペスト退治の罠。




ながーい吊り橋。






アフタヌーンコーヒーを楽しむポポ。いつもハットを幾つか訪れて楽しんでるようです。



今回は短いコースだったみたいだから、あたしも一緒についていけばよかったかなー。ずーっと一緒に行こうっていって、いつも仙人と一緒に歩きに行っちゃうんですよね。ぶぅぶぅ。

ちなみにポポたちが泊まった山小屋はここ→http://www.doc.govt.nz/parks-and-recreation/tracks-and-walks/wairarapa/wairarapa/powell-hut-mount-holdsworth/



ちゅんちゅん。明日からベビーシッターなので、家を大掃除をしています。終わるのかな、これ・・・。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ポポさんの写真が上手なのか、NZの自然が素晴らしいのか。。。とても素敵な写真たちですね♪
    Summerさんも今度は一緒に行って、この美しい景色を撮ってきてくださいねぇ~♪

    返信削除
  2. Natsuko さん
    ポポは後者だといっております・笑。でも嬉しそうに言ってました。わたしも後者だと思う!へへ。
    私も行きたいのは山々なんですが、このターザンと仙人コンビの山登りは普段かなりの上級レベルなんです。とにかく歩くのが早い。1日に160キロとか歩いちゃうんです。いつも私ペースでいけるように「二人で行こうね。」といってるのですが中々誘ってくれないんです。くすン

    返信削除