2011年10月29日土曜日

ラグビーワールドカップ・美しいビデオクリップ

美しいビデオがまた話題になっています。ジェラード・ブランドンという人がCanonの5Dで撮影した、W杯の模様。 少し前に、NZで50年ぶりの大雪が降った時、ウェリントン・キューバストリートのビデオクリップのようです! 

↓NZ国民がどれだけ息ができないくらいの試合観戦になったかが、うまく現れているビデオです。

Our World Champion All Blacks! from Jared Brandon Productions on Vimeo.




↓このビデオも同じ人が撮ったもので、9月18日ハミルトンで行われた、オールブラックス対日本戦があった日に撮影されました。上手にファンがどれだけ楽しんでいるかが伺えます。

The Japanese, Us Kiwi's and Our Haka from Jared Brandon Productions on Vimeo.



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あ~ん、涙が出ちゃった。素敵なビデオを紹介してくださってありがとう、Summerさん!ワールドカップが終わってしまって寂しいです(私もすっかりkiwiかしら?)。ABsはもちろん、全ての参加国の選手さん達にお礼を言いたいです。二つ目のビデオを観て、試合に勝つ事も大切だけど、ラグビーを通して色々な国の人が交流するって素晴らしいなぁってあらためて感じました。そして、一つ目のビデオ!ファイナルのフランス戦のドキドキ感を思い出しました。Jaredさんのビデオは編集にもセンスを感じます。

    返信削除
  2. Kumi さん
    あーやっぱりー?私だけじゃなかったんですね!私も見たときウルウルしちゃって、心にぐっときました。 私もなんだかW杯終わって寂しいですー。友達も「I miss RWC」とか言ってるし。。。こうなったらイギリスでのW杯行きますか!時差がまるっきり反対だからNZでの観戦はきつい・・・。
    そうなんですよね、オリンピックと一緒で、いろんな国の人が集まったスポーツはお互い熱くさせられるけど、不思議な家族間も生まれますよね。やっぱり地球は丸い!

    返信削除