2011年10月15日土曜日

言葉も出ない・・・。



今夜のフランス対ウェールズ戦、ご覧になった方はたくさんいらっしゃると思います。この試合、フランス人以外は誰もが「ウェールズが勝つべきだった」試合だと思ったんじゃないかな。試合後もみんな、なんだか心に穴が開いた様な、不思議な感覚。コメンテイターまでウェールズに勝って欲しかった!みたいなコメント。

最後は1桁、1点差を詰める勢いで、フランス人監督も「もう観ていられない」と席を離れるほど。最後までウェールズは落ち着いて攻めてたけどまさかのボールを落としてしまいました。 結果9−8でフランス勝利。



フランスはペナルティーだけで勝ち、その点ウェールズはちゃんとトライを決め、試合の統計でもウェールズの方が攻めてたし試合統計成績も良かったのにほんと残念。コンバージョンを決めていたら勝っていたでしょう。

キウイはよくUndergoを応援する傾向がありますが、特に前回のW杯のこともあってかフランスには誰もがどーーーしても勝って欲しくないようです。

そしてフランスは先週イギリス戦、今日はウェールズ戦と、歴史から引きずる因縁の対決。どうやら今回はフランスに旗が上がってしまいました。フランスは決勝出場決定!



明日の夜はいよいよワラビー(オジー)対オールブラックス(NZ)戦です。先週までの状態を見ると、明らかにオジー優先。オールブラックスの万全な状態じゃないなか不安な試合になりそうです。TABへ行って、オジー勝利の賭けてみようかな? ロトは全く当たらない私なので、オールブラックスが勝つかも?

普段のキウイは、スポーツでぐだぐだオジーのバッシングをひどいぐらいにするけど、もしオジーが本当に勝ったら、キウイはもちろんみんなオジーの見方をするでしょう。

明日は国中がオールブラックスです。明日の今頃、みんなバーでワイワイ笑っているといいな。Go All Blacks ALL THE WAY!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Summerさん こんにちは! 何とも後味の悪い試合でしたねえ。。。ウェールズはこれにめげず、三位決定戦で素晴らしいプレーをみせて欲しいものです。

    今夜は我が家はABを応援します (シドニー在住ですが)小国で人口も少ないのにラグビーをこんなに頑張っている。。ということでとても親近感を感じるのだそうです (by Welshの夫 )。 

    ABもベストなコンディションではないですが、素晴らしいプレーを見せて欲しいですね。 
    行け行けAll Blacks!

    返信削除
  2. miel さん
    いやーーーー!昨日は本当惜しかったですね!!NZでもものすごい盛り上がりだったんですよー。私のFBでもみんなWales応援してて、海外でBigOEやってるキウイも海外のオジーパブで観戦しながらWales応援してて、コメンテイターも「Walesが勝つべきだった」とか試合後、Walesの良かったところばかりBackupしてて、ちょっとカードが出るほどのプレーがあったけど、途中で手を話したから故意的ではなくてアクシデント的なものだったとか。みんなみんなWalesに勝利してもらいたかったです!

    きっとmielさんの旦那様はテレビの前でかなり興奮していたんじゃないですか?

    オジーに住んでるのにABsを応援なんですね!ありがとうございます。ほんと、人口は小さいのに頑張ってますね。小さいからみんなの団結力や家族性が強いのかも?

    もうNZは今夜の試合でブラックジャージーで埋め尽くされています。スタンドは黒いか黄色いか?杭のない試合にしてもらいたいです!GoGoABs!

    返信削除