2011年11月7日月曜日

Empire Cinema & Cafe in Island Bay, Wellington



アイランドベイにあるEmpire Cinemaへ行ってきました。家から一番近い映画館だけど、初めて行きました。 この辺りはどこでも路駐できるし、シティと違って気が楽です。

The Empire Cinema & Cafe
The Parade & Mersey Street, Island Bay, Wellington, New Zealand
Phone: (04) 939 7557
http://www.empirecinema.co.nz



シティにあるReadingみたいな大衆的映画館ではなく、小さな味ある場所です。 上映されている映画内容も、繊細な質のある作品や、ヨーロッパで賞をとった映画、ちょっと変わった知的映画などなど、アクションじゃないものが多い。



カフェもあって、映画を待っている間飲んだり食べたりもできるし、カフェだけにきてもOKです。飲み物は中まで持ち込みOK! もちろんアルコールも揃ってるし、美味しそうなアイスクリームも売っています。

Empire Cinemaのホームページから映画の予約も可能です。折り返し映画館の方から電話が掛かってきて、予約確認と予約番号を教えてくれます。私は映画を観に 行った日のお昼にネットから予約すると、1時間ほどで電話が掛かってきました。席は一番後ろの真ん中! 簡単にできるので、事前に予約すると便利です。手 数料は掛かりません。



↑ワイングラスを持って中に入れるなんて嬉しいね。(もちろんキウイワイン♪) 今回私たちが観た映画は、Sex&The Cityで有名なサラジェシカパーカー主演の「I don't know how she does it」。コメディで結構笑っちゃいました・笑。 

二人の子供を抱えて、だんな様と共にキャリアウーマン。 仕事と育児の両立の大変さなどが描かれています。 母親になるだけでも大変なのに、育児と仕事の両立、仕事を時々優先させなくてはいけないこと、それでいて妻として女性としてキラキラ光らせるところがすごいなぁ。 女性が好きそうなとってもガーリーな映画です。男性にはつまらないかも?!



席は広々としたソファーで、二人がけが並んだ席でした。小さな映画館なので、ゆっくり見れるし、座るスペースが一人一人広めなのでリラックスして映画を観る事ができました。 



家からも近いし、また今度ポポと一緒に来ようね。 みなさんは、最近何の映画をご覧になりましたか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日はWellingtonらしいはっきりしない天気ですね。

    EmpireもRoxyも滞在先と反対方向なんですよね…
    ちょっと遠いんですけど、ROXYは行ってみたいと思ってます。
    ちなみにLightHouseではジェーン・エアを見ようと思ってます。
    ワシコウスカも出てることだし。

    映画館の中にアイスクリームとかワインとか持ち込めるっていいですね!
    これは日本の映画館も見習って欲しいです。
    映画館の椅子も重要なポイントですよね。
    床ずれ起こしそうになるし・・・笑

    ちなみにまだ高校生なのでWHではなくHolidayです。

    返信削除
  2. Sakura さん
    EmpireもROXYも町からバスですぐですよ♪ 日本の映画館は大きいからなぁー。のみものもちこみだったら掃除が大変そう。小さい映画館はきっとはやらなくってつぶれそうだし・・・。でもホームシアターっぽく映画が観れる環境っていいですよね。

    ウェリントンは毎週末イベントがあるので、満喫してくださいね! 

    返信削除