2014年4月28日月曜日

私のお隣さん。


お隣のおばあちゃんとは2008年からずっとお付き合いさせていただいているお隣さんで、近所の人たちだけでなくて、ボランティアでも病院へ連れて行ったりと面倒見のいいおばあちゃんです。

畑で取れた野菜をよく分けてくれます。どんなに小さくても人参は人参。特に今はとても助かっています。ありがたく頂戴しております。


天気のいい日にドアを開けておくと、勝手に入ってくる近所の猫。毛は真っ白でよくしゃべります。私のキティとは正反対。キティはタキシードでしたが真っ黒で、無口でした。1日一度でもミャーが聞ければラッキーなくらい。


友達の家の猫はよくしゃべるので、羨ましいと思ってたら「うるさくてしょうがないわよ」といわれます。ないものネダリですね。猫が私のフラットにいるのは久しぶり。なんだかほんわか安心した気持ちになりました。



また猫がいたらいいなーって思うのですが、家を空けると長いのでなかなか飼う事が難しい。こうやって近所の猫を借りるぐらいがちょうどいいかも?ちなみに猫ちゃん、味付け海苔食べてます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿