2014年4月17日木曜日

晩御飯は「tea」


今日も一日中雨です。風はあんまりないのでしとしとピッチャンですが、これだけずっと降ってると土砂崩れの心配がありますね。

昨日の晩御飯。もやしと人参をカレー風味で炒めたものを春巻きで蒔いてまたフライパンで焼いたもの。

今が旬(?)のズッキーニ。お鍋の上にざるを乗せて、少しのお湯をいれて火を入れます。きちんと閉まらなくてもいいのでふたをすると即席蒸し器のできあがり。

旬の野菜は蒸すだけで甘くて美味しい~。


前にもブログに書いたことありますが、晩御飯は「ティー(tea)」と呼びます。レストランで食べるディナーはディナーといいますが、家食のディナー時間に食べるMealはティーとかわいくいっちゃいます。

今まで2,3回ほどしかないのですが、ランチのことをディナーというイギリス人もいます。理由はなんだっけなぁ~? 何度か聞いたこと歩けど覚える気がないからかぼんやりとしか覚えてないのですが、午後のティーとサパーが関係しているそうです。

フラットでの自炊はもっぱらベジタリアンになることが多いのですが、鉄分が少なくなるので今日ラム肉を買ってきました。目の下が白い。。鉄分が少ないからか何をしても疲れてくる。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿