2014年4月8日火曜日

Korean Country House 隠れ韓国料理屋さん


久々に韓国料理屋さんへ行ってきました。
私が好きな韓国料理屋さんは、Mannersと街のど真ん中にあるけど、ちょっと通りから外れています。マックやdottiのお向かいにあります。


今日は街で用事があったのですが、路駐料金を払いすぎてまだ30分余裕がありました。雨降ってるし、最近疲れることが多くって、よし!ここで肉を食べに行こう!と思ってお肉パワーをもらいに行きました。


肉と言えば焼き肉。焼き肉と言えば韓国料理だ〜!
韓国語の看板がひっそり隠れてるでしょう?


たぶん観光者はあまり見つけないところなんじゃないかな?周りは韓国人を中心に、アジア人や近くで働いているサラリーマン、スーツの人もいらっしゃいました。

ここはカウンターで注文してお金を払ってからテーブルにつきます。


昔ここの近くでオフィス仕事をやっていたので、ランチや仕事帰りによく立ち寄りました。


小さいけどいつもテーブルや店内がピカピカで清潔感溢れているんです。テーブルを綺麗に拭いてくれているので、気持ちよく食事ができるのが好きな理由かな?


メニューは多くないし、焼き肉鉄板はテーブルにはありません。でもスタッフはいつもフレンドリーで親切な韓国人ばかりだし、特にこれ!という派手やかなことはないけど、食べ物もどれ食べてもおいしい。

私がよく注文するのはこのメニュー、チキンバーベキューです。下味ついていてご飯が進む!辛くはありません。


ちゃんと銀食器に白ご飯。スプーンも箸も銀色です。


美味しい味付け。ちょっと甘めかな? 鉄板の上でジュージューいいながら登場します。


備え付けに出されるキムチ。くさくて酸っぱい。辛くはありません。


私が一番好きなのはこれかも? もやしのナムル。


ちょっと甘めのジャガイモ。

これだけで14ドル。日本円感覚としては1400円と思ったら、やっぱりNZの物価は高いなぁ〜。前は11ドルぐらいだったような気もするけど値上げしたのかな?


数年前にもここへ通ってた時のブログ記事です。

読み返してみると同じことばかり書いてある。笑 成長のない私です。

それにしても霧雨が一日中続いていて、せっかくロイヤルファミリー訪問なのに、残念な天気です。次の訪問はもう何十年もこないだろうに。。



Korean Country House
57 Manners St, Wellington 6011, New Zealand
Phone:+64 4-473 4320
Hours: Lunch 11.30am – 3.30pm, Dinner 5pm – 8pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿